公園で遊んだよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

公園で遊んだよ?

2021-07-02

公園で遊んだよ?

こんにちは。サンライズキッズ保育園 白山園です?

 

先週、いよいよ東京都にも梅雨に入りが発表され、

なかなかお日様だ顔を出さずお天気がイマイチで室内で過ごすことも…?

しかしそんな中でも、保育園に来ているお子さまたちは元気いっぱいです!!!

毎日身体を動かしたり、製作をしたりと、室内でも楽しく過ごしています??

 

いちご組さんは、すべり台がお気に入り❣️

上手にお尻を付けて座り、「しゅ〜!」と言いながら滑っていきます☺️

下から覗き込んで、保育者に笑顔を見せてくれるお顔は、

なんとも言えないかわいさですよ??

 

りんご組さんは、製作を楽しみました!

これから暑くなる日が増え、「アイスが食べたくなるね〜!」

「〇〇ちゃんは、〇味がいいな〜!」「トッピングいっぱいにしたい!」

なんて会話を楽しみながら、可愛らしいアイスクリームを作っていました✨

 

いちご組さんも夏ならではの、カキ氷?を製作しました!

保育園に入ってすぐの保育室壁面に飾ってあります。ぜひご覧ください?

 

室内でも楽しいことをたくさん行って過ごしていますが、

晴れた日には戸外に出てお散歩へ行き、十分に走り回って遊んでいます☀️

 

木登り!?ならぬ、パイプ登り!に挑戦しているお友だちもいました?

「なかなかできないよ〜!」と言っていると、

 

先生が助けてくれ、身体を支えてもらうと満足そうな笑顔が見られました??

こちらは、ひょっこりと可愛らしい顔を覗かせてくれました☺️?

 

保育者がシャボン玉を吹いている姿を見て、「やりたい!」と挑戦してみると、

綺麗なシャボン玉をじょうずに出すことができました??

これから雨の日が続くことが予想されますが、こういった貴重な晴れの日を大切にして

戸外遊びを十分に楽しんでいけたらと思います??

みんなでシール貼りと色塗りを行った様子をお届けします?

お子さまたちがだーいすきな、アンパンマンやドキンちゃん、バイキンマンなどがあり

嬉しそうに取り組んでいましたよ^ ^

 

??「ドキンちゃんはオレンジ色?」

??「アンパンマンのお鼻は赤色だったよ〜!次は何色にしようかな〜」

??「先生と一緒にやるのは楽しいな!先生じょうず〜?」

??「ぬりぬりだーいすき!楽しいよ」

??「シールペタペタするの楽しいな!」

??「見てみて〜!お顔にたくさん貼ったよ?」

 

7月1日より?りんご組さんに新しいお友だちが入園してくれました

?絵本とパズルと粘土遊びが大好きなかわいい男の子です。

りんご組さんのお友だちも嬉しそうにお顔をお互い見合わせて「あははははウふふふ」と笑いが止まらない可愛らしい場面にほっこりと癒されました。

初めての環境に少しドキドキもしていたと思いますが周りのお友だちの笑顔とお声かけにすぐに仲良しさんですこれからもっともっと仲良しになりましょうね。どうぞよろしくお願いします

それでは、今週はこの辺で☺️

来週はお日様の下お水遊びを楽しめることを楽しみにしております

体調を崩しやすい時期でもあるので、体調管理にお気をつけてお過ごしください。