絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-06-09

絵本ブログ?

こんにちは?

サンライズキッズ白山園です?

 

今週はお子様たちの大好きな歌付き絵本のご紹介です♪

そのまま読んでも歌いながらでも楽しい「おーいかばくん」??

歌や手遊びが大好きな白山園のお子様たちは体をゆらゆら揺らしたり、

自分なりに身振りをつけて歌ったり、思い思いに絵本を楽しんでいました?

かばくんの真似っこをして、「あ〜ん」と口を開けてみるお子様もいてとても可愛らしかったです☺️

 

以前の記事で、オノマトペや語感のリズムの心地よい絵本が乳児さんにはオススメとお話ししましたが、歌付きの絵本も同様に乳児さんの初めての絵本にオススメです?

言葉がリズムに乗ることで、まだお話の難しい赤ちゃんでも「なんだろう?」と絵本に興味が向き、絵本って楽しい♪と思うきっかけになることもあります??

CD付きのものもありますので、絵本選びの際の参考になれば幸いです。