春のお散歩?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

春のお散歩?

2021-04-23

春のお散歩?

こんにちは。サンライズキッズ白山園です。☀️

 

4月も4週目になり、朝晩の涼しさは残るものの、

日中はとても暖かく、上着無しでも戸外に出られる気温になりましたね?

そんなお天気に、お子さま達はとても嬉しそうです♪

 

今週は特に気温が高く、お散歩日和の日が続いています☀️

そんな中、みんなで丸山福山公園へ遊びに行ってきました?

公園に着いた途端、「やった〜!」と喜ぶりんご組さん。

公園でのお約束をしたあと、保育者が「どうぞ」と言うと、

公園を走り出し、「○○ちゃん一緒に遊ぼう〜!」と

お友だちを誘い合い楽しむ姿に、なんだか嬉しくなりました☺️✨

 

保育者がナメクジを見つけると、興味津々?

保「ナメクジいたよ!」
??「え、ナメクジ?どこ?」

??「ナメクジいるかな〜?ここかな〜?」

と、楽しみながら探していましたよ?

このあと、みんなでナメクジを囲い・・・・

観察ごっこを楽しむりんご組のお友だちでした♪

暖かい気温になり、虫たちも元気に外遊びを楽しんでいるようです☺️?

 

そしてこちらは、アリ探し?❤️

??「あ!アリみいつけた!!!」
??「こっちにもいるかなあ…どこかなあ…アリさ〜ん!」

と呼んでいると、、、、、

アリさんの方からお友だちに会いにきてくれたようで…?

??「せんせい!アリいたよ!見つけた〜!!」

と、とても嬉しそうにおしえてくれました?❤️

アリさん見つけられて良かったね✨

 

いちご組さんはスコップやカップを持って、お砂遊び?

「がいがいがい〜」と言いながら砂を集めたり、

トントントンとおもちゃを叩いて音を出したりしながら遊んでいます♪

楽しいね?

 

保育者と追いかけっこをして楽しむいちご組のお友だちも^ ^

「よ〜い、どん!」の声で、「きゃ〜!!!」と楽しんで走っていました?

???? せんせい、待ってよ〜!!!

そして桜の花びらを見つけ、保育者に「どうぞ〜??」

綺麗なかわいい花びらを、ありがとう☺️?

 

夕方散歩では、バギーに乗って園周辺をぐるっとしてきました?

綺麗なお花を見つけ、嬉しそうなお子さま達の様子がうかがえました?

???? きれいだね〜!

?りんご組のお兄さんはバギーを押してくれる力もちさん

?? 出発、しんこう!!!

楽しい春のお散歩は、まだまだ続きそうです??

 

そして、りんご組さんが植えたきゅうりの種が少しずつ大きくなり、なんと・・・

小さな芽が顔を出してきました?!

嬉しそうに鉢を覗いていました?????

これからの成長が楽しみですね?✨

 

水曜日には保育体験のお兄さんが、保育園に来てくれました?

たくさん優しくしてもらい、嬉しそうなお顔でニッコリ?

お兄さんが地面に描いてくれるアンパンマンも可愛い

お兄さんの読んでくれる絵本にも興味津々です

それでは、今週のブログはここまでとさせて頂きます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました?

 

週末はご家族でゆっくり過ごして頂き、

来週また元気にお会いできることを楽しみにしております?