新年度が始まりました???|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

新年度が始まりました???

2021-04-02

新年度が始まりました???

こんにちは(*^^*)

サンライズキッズ白山園です☀️☀️

春はいくつになっても、出会いと別れの時期ですね?

今週は年度末と新年度を無事に迎えることが出来ました ?

先週保育園で卒園式を行ったりんご組さん?

サンライズキッズ保育園への登園が最終日になる31日には、最後のお当番さんをりんご組さん?全員で行いました☺️

最終日も普段と変わらない朝の様子です♪

 

朝のおやつを食べる前には、「いただきますのお歌をうたいましょう♪」と元気よくお友だちに知らせてくれています^ ^

お当番活動を通して、みんなの前に立つ恥ずかしさや、緊張する気持ちを知った

りんご組さん?

憧れのお当番活動でしたが、最初は慣れない経験に小さな声になることもありました。

お当番さんのセリフも今では大きな声で自信を持って伝えられるようになりましたね?

これからもすくすくと大きくなってください✨

りんご組さん?たくさん遊んでくれてありがとう?????また一緒に遊ぼうね?

 

 

おかげさまで白山園は開園より5回目の春を迎えることができ、

今年もいちご組さん?にお子さまが入園してくれました?

ご入園おめでとうございます(*^^*)

また在園児のお子さまたちは、ご進級おめでとうございます(*^^*)

保護者の皆様、昨年度も温かいご支援とご協力を賜りありがとうございました。

令和3年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

朝の会では、「チューリップ?」と「ぽんぽんぽんと春がきた?」を歌い、心地よく新年度のスタートを切ることが出来ました☺️

お天気にも恵まれて、門の前で記念撮影が出来ました?

入園されたお子さまもお母様に抱っこされて安心した表情を見せてくれました✨

 

初日は初めての環境にドキドキ?涙もポロポロ?と驚きの連続だったかもしれませんが、これから1年間保育園での楽しい!嬉しい!といったことを沢山経験していただきたいと思います☺️素敵な笑顔や思い出が増えていってくれることを職員一同楽しみにしています☀️

 

初日から園周辺のお散歩に行く事が出来ました♪

「園長先生〜!行ってきます!」と元気よくご挨拶して出発です?

 

白山園近くのクイーンズ伊勢丹の金魚を見に行ってきました?

「おさかなさ〜ん」「こっちだよ〜?」と声をかけ拍手をしながら泳いでくるのを待っていました?

新入園児さんも金魚に釘つけでした??

丸山福山公園では、シャボン玉遊びに、舞い散る桜の花びら集め、

探索活動を楽しむことが出来ました^ ^

「先生〜!お水遊びしたいな〜??」

「よ〜し!ジャンプして飛び降りるぞぉ〜??」

「ブランコしたいな??」

「シャボン玉とばそぉ〜??」

 

新年度初日は進級児さんも新入園児さんも新たな環境で、沢山頑張っていました^

「おやすみやさい?」の絵本を見て、ぐっすり眠りました?

今年度もお子さまたちが、たくさんの絵本と出会えますように?

令和3年度の初めての園の様子をお伝えすることが出来まして、嬉しく思います。

また来週もお子さまたちの笑顔溢れる1週間となりますように。

改めまして、令和3年度もお子さま、お一人おひとりを安全に大切にお預かりさせていただきます。

職員一同1年間どうぞよろしくお願いいたたします。

保護者の皆さまもお仕事がお忙しい時期かと思いますので、ご自愛くださいませ・・・?✨