絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-03-25

絵本ブログ?

こんにちは^ ^

サンライズキッズ白山園です☀️

今回のブログではいちご組さんの様子をお伝えさせていただきます?

この日は午睡前にみんなが大好きな「わにわにのおふろ」の絵本を見ました♪

ご家庭でも一度は見たことがあるかと思います^ ^

このお話だけではなく、わにわにの絵本シリーズには、擬音が多く使われています☺️

「ずる ずり」というワニが歩く音や?

「じゃば じゃば」と水が流れる音?

この音が心地よく、白山園でもワニになりきり、仕草を真似するお子さまの姿が見られます✨

「うり うり うり うり オーイェー」はお子さまたちが特に大好きなページです✨

ワニと一緒に、「オーイェー!」と歌っていますよ?

1歳児クラスのお子さまはイヤイヤ期と重なり、お風呂に入ることを嫌がるお子さまもいるかもしれません。

園で読み聞かせをしている絵本が、楽しくお風呂に入るきっかけになれば嬉しく思います^ ^