絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-03-18

絵本ブログ?

こんにちは^ ^

サンライズキッズ白山園です☀️

 

今回のブログではもも組さんの様子をお伝えさせていただきます?

乳児さんではお馴染みな絵本かと思いますが、もも組さんは「だるまさんシリーズ」が大好きです?

この日も、「だるまさんの」をみていると、

ニコニコと思わず笑ってしまう様子が見られました♪

読み進めていくと絵本のだるまさんと同じ体の部位に触れて、

同じ仕草もしてくれるようになりました^ ^

以前までは保育者が読み進めていくことが多かったですが、動きを真似したり、簡単な言葉を真似しようとする姿に成長を感じる日々です♪

 

また短い時間ですが、もも組さんのお子さまも椅子に座ると、好きな絵本を集中して見ている様子が見られるようになってきました^ ^

動物や乗り物はもちろん、「いない いないばぁ」の言葉が出てくるお話が大好きな

もも組さんです?