絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-03-03

絵本ブログ?

こんにちは^ ^

サンライズキッズ白山園です☀️

本日3月3日はひな祭りの日ですね?

女の子の健やかな成長を願うひな祭り?

保育園では、女の子だけではなく男の子も一緒にお祝いをしました?

日本に昔から伝わる行事に、親しみを持つことをねらいとして午前中はひな祭り会を行いました^ ^

ひな祭り会の様子は金曜日のブログ配信でお伝えさせていただきたいと思います^ ^

 

ひな祭りについてお子さまに話すときには、わかりやすく簡単に説明をすることを心掛けていますが、ただお話を聞くだけでは乳児さんはイメージが出来ないときがあります。

そんな時は目で見て楽しめる絵本や紙芝居が導入に適しています?

白山園では、「みんなでおひなさま!」の読み聞かせを行いました^ ^