バレンタインデーにむけて?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

バレンタインデーにむけて?

2021-02-12

バレンタインデーにむけて?

こんにちは❗️

サンライズキッズ保育園です?

 

春は近いとはいっても、まだまだ底冷えする

毎日が続きますね❄️

〝子どもは風の子〟と言われる様に、

お子さま達は太陽の光をたっぷりと浴びながら

元気いっぱい遊んでいます

滑り台やブランコなどの大型遊具も上手に乗って、

「もう一回♪もう一回♪」と楽しんでいます

 

 

 

さて、今週末はバレンタインデーですね❗️

大切な人に、ありがとうの気持ちを伝える素敵な日?

ご自宅で催し事はされますでしょうか❔

 

保育園では、ハッピーバレンタインのポストカードを作りました✨

まずは チョコ チョコ チョコ チョコ チョコレート〜

チョコレートの手遊びからスタートです

楽しく歌っていると、ハートのチョコレートが現れたのですが、

形はハートで可愛いけれど、茶色一色で少し地味です…。

みんなに「可愛く変身させてあげよう!」とお願いすると、

お目目?を輝かせて「うん❗️」とお返事をしてくれました✨

それでは、製作の様子をお伝えさせて頂きます

 

もも組さん?

小さなお手手で一生懸命、貼り付けています✨

とっても上手にできました?

チョコレートが「美味しい〜」の言葉に反応して、

美味しいのサインをしています??

「あーん?」と食べさせてくれているみたいですね

 

いちご組さん?

真剣な表情で貼り付けています✨

集中してとんがったお口が可愛らしいです☺️

出来上がったチョコレートを見て「ハート、可愛い?」と

嬉しそうにお話ししていました

可愛いハートに熱いチュー?で想いを注入⭐️

美味しそうだなぁ〜食べちゃおう❗️笑

シール全部無くなっちゃったよ〜✌️

 

りんご組さん?

さすが最年長❗️一枚一枚丁寧に、小さな両面テープを剥がします✨

そして、想いよ届け❗️と優しい気持ちを込めて貼り付けていきます?

出来上がったハートのチョコレートに満足そうな表情です?

大好きなお父様やお母様、ご家族の皆様、

いつも一緒に遊んでいるお友だちに、

「ありがとう」の感謝の気持ちが伝わると良いですね

本日ハッピーバレンタインのポストカードお持ち帰りいたします。ぜひお楽しみにしてください

?絵本ブログ?

今回は『カエルじゃん』と言う絵本を紹介させて頂きます?

果物やお子さま達に身近なものの後ろに、ひっそりと隠れているカエル?

ページを捲ると、「カエルじゃん」と現れるカエルに

お子さま達は大喜び❗️

「またカエルじゃん〜」とお友だちと顔を見合わせて笑いあったり、

「またカエルでしょ〜」と予測して保育者にツッコんだり、

お子さまと一緒に楽しんで見られる本の一つです?

機会がありましたら、読んでみてください

 

 

今週のブログは、ここまでとさせて頂きます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました?

それでは、良い週末とハッピーバレンタインをお過ごしください?