絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-02-09

絵本ブログ?

こんにちは^ ^

サンライズキッズ白山園です☀️

今週はもも組?さんの読み聞かせの様子をお伝えさせていただきます?

以前にもお伝えさせていただきましたが、もも組?さんも朝の会や、お給食の前、午睡前に読み聞かせを行っています♪

低年齢児さんですので、読み聞かせを始めた頃はなかなか絵本の方へ

意識が向いていない様子が見られていましたが最近はお写真のように椅子に座り、絵本をじっくりと見てくれています☺️

積み重ねの大切さと成長に感動です?

この日は、「ぎゅうぎゅうぎゅう」のお話でした^ ^

お母さんとぎゅっ?など、「ぎゅう」の言葉を何度も繰り返され、柔らかな色遣いのイラストに

大人も癒される絵本です^ ^

お写真では、最後に絵本をぎゅうとする様子になっています?