⛄️クリスマスカードを作ったよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

⛄️クリスマスカードを作ったよ?

2020-11-20

⛄️クリスマスカードを作ったよ?

こんにちは!

サンライズキッズ保育園です

 

公園の落ち葉が赤や黄色、オレンジと姿を変え、

お散歩が一段と楽しい季節になりました?

保護者の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

今週はお天気の日が続き、お日様の光、ポカポカ陽気を感じながら

お子さま達は戸外で伸び伸びと遊びました

  

 

まだまだ先と思っていたクリスマスは、あっという間にやってきますね?

お子さまた達は親子クリスマス会に向けて少しずつ練習をしています

みんなで歌う『トナカイ?・サンタ?・スノーマン ⛄️』は

回数を重ねるうちに、手遊びや歌を覚えて楽しんでいます

テンポがはやくなったり、遅くなったりするのですが、

ゆっくりになる部分がお気に入りなようです?

 

そして、保護者の皆様にお渡しする、

プログラム(サンタさん?)や、

歌詞カード(スノーマン⛄️)のクリスマスカードを

お子さま達が作ってくれました✨

 

?もも組さん

シールのぺたぺたした感触を楽しみながら、

とても集中してシールを貼りつけました?

 

真剣な表情です?

「できたー!!」と嬉しそうに拍手をしています??

可愛らしいですね?

 

?いちご組さん

「これは?」とサンタさんやスノーマンのお名前を確認しながら

器用にシール台から剥がして、思い思いに貼りつけました?

満足げな表情です

真っ白の紙にもペタペタ!

シールを繋げて貼ったり、貼っては剥がしてを繰り返したり、

手に張り付けたり…楽しそうですね

 

?りんご組さん

サンタさんの「これはお目目?」「これはお鼻?」と考えながら

小さな目のシールも上手に張り付けてくれました✨

ボタンもバッチリです?

  

 

おやおや…?りんご組さん、誰かにお手紙を書いていますよ

?誰にお手紙を書いているんですか❓

?サンタさんです❗️ですって?

「僕は〇〇線と〇〇線の電車〜?」

「私はシルバニアファミリー?」と

思いに思いにサンタさんにお手紙を書きました。

 

「お願いします❗️」とポストに大事なお手紙を入れました?

  

みんなの願いがサンタさんに届きますように…?

 

各クラスのリハーサルでは、子ども達がお客さんになって

歌や手遊びを一緒に踊ったり、応援したり、楽しい雰囲気で終えることが出来ました?

当日も、乞うご期待です

 

最後に、地域の方から素敵な絵本の寄付を頂きました?

サンライズキッズ保育園での毎週のカリキュラムの中にもある

英語活動の中で読んでいる様々な国の貴重な絵本を見て?2歳児クラスのお友だちは

「なになに!」と興味津々な姿で絵本の周りで喜んでくれました。

大切に読ませていただきます!

ありがとうございました?

 

 

今週のお勧めの絵本は『おどります』です?

「メケメケ フラフラ メケメケ フラフラ」の音に合わせて動物たちが踊ります

そのリズムや動物達の表情が楽しくてお子さま達もつられて

「メケメケ フラフラ メケメケ フラフラ」

大人も一緒に楽しめる一冊です?

 

今週のブログはここまでにさせて頂きます。

週末は雨降りの予報?や気温がぐっと下がる予報となっていますね。

体調にお気をつけて、ご家族で楽しいお時間をお過ごし下さい