絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2020-10-07

絵本ブログ?

こんにちは^ ^

サンライズキッズ白山園です☀️

読み聞かせには本に出てくる人、もの、出来事への興味や関心を広げたり、深めてくれる効果があります?

読み聞かせの合間にお子さまと会話をしながら読むと、お子さまの知識や概念がさらに増えていくことと思います

 

10月になり保育室だけではなく街の装飾がハロウィンに向けて華やかになってきていますね?

お子さま達にとってもハロウィンってはなんだろう?と身近に感じていると思います?

白山園では10月29日にハロウィン行事を予定しておりますので、季節の行事に親しみをもつ目的もあり、絵本の読み聞かせを行っています

かぼちゃやオバケなどはお子さま達にも親しみがありすぐに、「ハロウィンだ!」「トリックオアトリート!」とハロウィン行事を身近に感じている様子が伺えます?

 

塗り絵などを行いながらハロウィン当日を楽しく迎えたいと思います?