心も身体も大きくなりました?✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

心も身体も大きくなりました?✨

2020-02-21

心も身体も大きくなりました?✨

こんにちは?

サンライズキッズ白山園です???

 

今週も安定したお天気が続き、毎日お外での活動を楽しむ事が出来ました^ ^

冬場はなかなか戸外に出られない乳児さんの時期ではありますが、外気に触れることは

良いこともたくさんあります♪

❄️外気に触れることで皮膚や呼吸面の抵抗力が養われていきます?

❄️少しの段差や坂道でも筋肉が刺激され、運動能力が高まります?

❄️戸外で見たものなどを家の中での遊びで再現することは、記憶力や想像力を伸ばします?

今年は連日の報道でもありますように、新型ウイルスの流行もあり心配事もありますね。

白山園でもこれまで以上に手洗いを徹底して風邪の予防に努めていきたいと思います?

 

17日月曜日は月に一度の身体測定の日です^ ^

お子様たちからは、「大きくなってるかな?」「どのくらい大きくなってるかな?」と楽しみにしてくれている様子が見られ可愛らしかったです♪

測定をしている様子のお写真はありませんが、春夏頃と比べた写真を掲載させて頂きたいと思います?????

?もも組さん?

 

 

 

 

まだ歩いていなかったもも組?さんもあっという間に歩いてお散歩出来るようになって、

成長が嬉しく感じます^ ^

 

?いちご組さん?

 

 

 

 

 

いちご組?さんもまだまだ赤ちゃんのようなあどけない表情も見られていますね♪

今では遊び方もどんどんダイナミックになってきています♪

 

 

?りんご組さん?

りんご?さんも今ではすっかり頼もしいお兄さんやお姉さんですが、

春や夏の頃はぷっくりとした表情ですね^ ^

お写真を比べてみると、様々な表情も見られるようになりましたね♪

可愛らしさは増すばかりで保育士も日々癒されております??

 

そして出来ることもたくさん増えました?✨✨

指先が器用になってきたお子さまたちは輪つなぎや、ヒモ通しが大好きなようです?❤️

お洗濯ごっこをすると、○○ちゃんママだよ??

○○くんはパパになる!??と言って、おもちゃのハンカチを洗濯物に見立て干して遊んでいます?☀️

 

 

サンライズキッズのカリキュラムにありますリトミックでは、

床にテープの線路を作り、お子さまたちは列車になりきりました??

”シュッシュッポッポー”と声にしながら前進です?

途中で速度が速くなったり、ゆっくりと進んだりと変化もつけられるようになりました?☀️

 

 

最後は気持ち良さそうなお昼寝時間のお写真です??

 

コットの上で気持ち良さそうに入眠している姿を見たときに、コットから足が出てしまうお子さまがいました^ ^

こんなに大きくなったんだなとまた改めて成長を感じる今週でした☺️☺️

明日から連休となりお出掛けされる方もいらっしゃるかと思います^ ^

どうぞ気をつけて楽しい時間をお過ごしください♪

また来週も元気なお子さまたちに会えること楽しみにしております☺️

来週もどうぞよろしくお願い致します✨✨