?サンタさんが来てくれました!?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

?サンタさんが来てくれました!?

2019-12-27

?サンタさんが来てくれました!?

こんにちは?

サンライズキッズ白山園です✨

 

今週は園内でクリスマス会を行いました?

12月初旬から保育園や地域のクリスマス飾りを見るたび、「サンタさん」や「プレゼント」を楽しみにしてきたお子様達?

25日の朝には「〇〇ちゃん、サンタさん来たの!プレゼントもらったよ?」とキラキラしたお顔で嬉しい報告も聞かれました✨❤️

今週はそんな待ちに待ったクリスマス会の様子をお知らせいたします?

 

 

クリスマス会の始まりは大好きな「うさぎ野原のクリスマス??」から✨

とっても可愛い振り付けと大きな声で元気いっぱいに歌ってくれました?

 

 

お次は、保育者からのお話のプレゼント?

サンタさんが色々な動物のおうちへプレゼントを届けに行く仕掛け絵本です?

初めての絵本を見るお子様達の表情はとても真剣で、お話の世界に入り込んで聞いているのがよく分かります✨?

 

そして、本日のメインイベント??

保育園にサプライズゲストが来てくれました?

 

絵本を読み終わった頃、どこからともなく「シャンシャンシャンッ♬」と鈴の音が聞こえてきました✨

 

 

お子様達が振り返るとそこには、、

 

 

「サンタさんっ!!?」

 

突然のサンタさんの登場に嬉しくもドキドキのお子様達??

ドキドキしながらも、サンタさんに教えて欲しいことを質問しました!

 

 

?「サンタさんはどこから来たんですか?」

?「フィンランドというところから来たよ」

?「サンタさんは何色が好きですか?」

?「赤と緑が大好きだよ」

 

優しく丁寧に答えてくれるサンタさんにお子様達の緊張も次第に解けてきました?

そして一人一人、サンタさんからプレゼント?を受け取りました?

 

 

最後にはお子様達からサンタさんへ歌のプレゼントを贈り、お別れを惜しむようにサンタさんにハグをしに行くお子様達??

優しいサンタさんがもっと大好きになり、とっても賑やかで楽しいクリスマス会となりました❤️

 

 

午後のおやつにはクリスマスケーキ?もありました?

口の周りにクリームをつけて、「サンタさんのおひげみた〜い!??」とニコニコでクリスマス会の余韻を楽しむお子様たちでした?

 

 

おまけ

今週の英語活動では、「Apple」や「Banana 」などの簡単な英単語のカード遊びを行いました?

カラーカードの遊びと同様に、保育者の「Can you pick a 〇〇 card?」という問いに答えて、お子様達がカードを選んで遊びます✨

初めに保育者がカードを見せながら発音を知らせると、音と絵をしっかり記憶してカードを選ぶことができ、お子様達の成長ぶりに驚かされました!

小さなもも組さんもカードを手に取り、保育者に「できたよ!」と言うように見せてくれる表情がとても可愛らしかったです?

 

 

早いものでこちらのブログも令和元年最後の更新となりました?

保護者の皆様には本年中も大変お世話になりました。

この一年でお子様達は沢山の成長や可愛らしい姿を見せてくれました?

お子様達のそんな姿を、保護者の方々と共に感動できたことをとても嬉しく感じています?

新年には、お休み中の思い出を全身いっぱいで語ってくれる、可愛らしい笑顔に会えることを心より楽しみにしてお待ちしております✨?