?Happy Halloween??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

?Happy Halloween??

2019-11-01

?Happy Halloween??


こんちには?

サンライズキッズ白山園です☀️

一段と日が暮れるのが早くなり、朝晩の冷え込みから本格的な秋の訪れを感じられますね?

先週のブログでもお伝えしていたました✨

今週はお子さまたちも保育者も楽しみにしていたハロウィンのお話ですね?‍♂️?

今年も地域の方にご協力頂き、仮装をしたお子さまたちとお菓子をもらいに行きました??

また前日は雨で肌寒く心配でしたが、お天気にも恵まれハロウィン当日はまさに秋晴れの心地よい日になりました?

お菓子をもらいに行く前には、保育者からハロウィンについてのお話を読み聞かせをしました。

低年齢のお子さまたちには、秋の収穫の感謝祭といってもなかなか意味を理解することは難しいと思います。絵本などを使ってお話することでお子さまたちもより一層ハロウィンに親しみを感じられるのではないかと思っております?

保育者が読み聞かせを始めると、しっかりと耳を傾けてきいていました?

*朝の読み聞かせをした絵本になります^ ^

 

そして、いよいよ仮装をしてお外へ出発です!!マントとカチューシャ、製作した鞄をさげて仮装もバッチリでした◎

?仮装もポーズもとっても可愛らしくて決まっていますね?

 

毎日お散歩する道も仮装をして歩くだけで、お子さまたちには特別なようでした✨

すれ違う地域の方にも、いいね?可愛いね?と沢山声を掛けて頂きました?

にこにこ??と可愛らしい笑顔を沢山見ることが出来たこと嬉しく思います?

りんご組さん?は自信をもった大きな声で

「トリック・オア・トリート!」と言えました✨

 

いちご組?さんは少し恥ずかしがりながらも、「トリック・オア・トリート!!」と言っていました。

それぞれ年齢によって成長を感じる場面でした?

お菓子を受け取ったときには、ありがとうございます?とお礼もお伝えしていたお子さまたちです✨

食べることが大好きなもも組さん?は、頂いたお菓子をカバンの中から出して、食べる真似っこをしていました?

?僕のお菓子はどこかな〜?

?早く食べたいな〜と言っているかのような表情ですね?

 

今年も昨年同様に、園のお隣にいらっしゃっるまゆげちゃんパパ?

お弁当のはとやさん?

 

喫茶アイドルさん?

お忙しい時間にご協力頂き、感謝の思いでいっぱいです。

白山園のお子さまたちは地域の方からも沢山の愛で見守られているんだな?と実感しております。

ありがとうございました。

そして最後は頂いたお菓子を丸山福山公園で食べてきました?

??この袋のお菓子も食べたいな〜?

??このお菓子大好き?

????ハロウィン楽しいね?

?お菓子だけでなく水分補給も大切ですね?

?おせんべい美味しいね〜?

??みんなでお外で食べると美味しいね?

???先生〜!美味しいよ

 

お子さまたちとって楽しいハロウィンの思い出になっていたら、嬉しく思います?

では今週のブログはここまでとなります?

昼夜の気温差がある季節でもあるので、健康面には十分に気をつけていきたいと思います。

楽しい連休をお過ごし下さい✨