お久しぶりの登園も元気いっぱいです(*^^*)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

お久しぶりの登園も元気いっぱいです(*^^*)

2019-05-11

お久しぶりの登園も元気いっぱいです(*^^*)

こんにちは(*^^*)サンライズキッズ白山園です。

 

今年は平成から令和の時代へと移り変わり例年よりも長いお休みとなりましたね

さて、今週はそんな長い連休も明けて久しぶりの登園です

 

お子様たちはお休み明けで登園してお父様やお母様と離れるのが寂しくて

涙を流してしまうことも想定しておりましたが

ほとんどのお子様達はニコニコ笑顔でバイバイすることができて私たち保育者も驚きました!

また、お休み中の楽しかった出来事を一生懸命にお話をしてくれたり、

保護者の皆様からのお休み中の素敵な報告(もも組さんのお友だちは、ハイハイから→つかまり立ちができるようになったりお休み中にお誕生日を皆さんでお祝いしたり伝い歩きから1歩!2歩!3歩!と上手に歩けるようになったりと)とても嬉しいお話をお聞きすることができました

お休み明けも明るく元気にスタート

先生!だ~い好き

今週もそんな白山園の元気いっぱいエピソードをお届けしたいと思います

7日には『?こどもの日集会』を行いました

先日フットペイントをした大きな紙を、

ジャジャーン!!こいのぼりに変身させ壁に飾りつけ、

5月5日の『?こどもの日』の由来を聞いてお子様達と

”これからも健やかに、元気に育ち過ごせるように”とお願いをしました

そしてこどもの日にちなんだ『?こいのぼりくんのさんぽ』の絵本の読み聞かせを聞いて…

(とっても集中して聞いてくれていますね

兜の被り物を被って…

 

 

「みてみて!かっこいいねー

 

どのお写真も良く似合っていて素敵ですね

そして?こどもの日の次にやってくる行事が12日の母の日、6月の父の日ですね

白山園では『Family Day』としてプレゼントをお子様と一緒に作成しました!

 

▼もも組さんの作品

何とも可愛らしいハンドペイントのお花と、フットペイントでネクタイの作品です

 

▼いちご組さんの作品

お花紙をクシュクシュっと丸めて可愛らしいお花の作品とハンドペイントのお花の作品です

 

▼りんご組さんの作品

足の指先と土踏まずの所に絵の具を塗ってお子様の足形にぺったんして出来たしおりの作品です

「はやくプレゼントしたいなー」と、

お子様達も大好きなお父様お母様にプレゼントする事を楽しみにしてくれていました

 

今週もお子様達の可愛らしいエピソードや楽しいエピソードをお伝えすることができとても嬉しいです

また次回の更新もお楽しみにしていてください