(*^^*)保育園楽しいよ~?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

(*^^*)保育園楽しいよ~?

2019-04-26

(*^^*)保育園楽しいよ~?

こんにちは(*^^*)サンライズキッズ白山園です。

新年度が始まり1ヶ月が経ち、最初はドキドキしたお子さまたちも、今では元気いっぱいで

過ごしています。今回はそんなお子さまたちの保育園での姿を紹介していきたいと思います。

もしかしたら⁉︎お家で過ごす時と違った姿も見て頂けるかもしれませんね

保育園にはみんなが大好きなブロックやおままごとなどの沢山のおもちゃがありみんなで楽しく

遊んでいます。

りんご組さんの女の子「今ね、電車作ってるの」

いちご組さんの男の子は実習生のお姉さんに「僕の好きなおもちゃ。こうやって遊ぶの。楽しいでしょ

?もも組みさんのお友だちにも「はいどうぞ

「赤いボールも使っていいよ~」優しいりんご組のお兄さんにもも組さんも嬉しそう

お天気のいい日にはみんなで手をつないで散歩に行ってきま〜す

公園では大好きな先生と滑り台で一緒にハイ!チ-ズ

「ヤッホー。今から滑るよ」とニッコリ(*^^*)

初めてのいもむしの乗り物にちょっぴり緊張

女の子たちはケーキ屋さんごっこに忙しそうですね

お誕生日のケーキ一緒に作ろう

男の子たちはありさんの観察 に興味津々です

「どこいくのかな?」

「お散歩行くのかな?」

「違うよ…おやつ食べに行くんじゃない?」

いつも保育園でしている事をありさんたちもしていると思って話している姿にほっこり

した気持ちになりました

 

沢山遊んだ帰り道、「あれ?みんなのお喋りが聞こえないなぁ」とアップル号を覗いてみると…

もも組さんは寝てしまいました

お日様ポカポカで気持ち良さそうですね。夢の中でお散歩の続きをしているのかなぁ?

4月のお誕生日会を予定していましたが、残念ながらお誕生日のお子さまがお休みだったので、

お楽しみはまた今度にとっておきましょう~

今日はお楽しみのお誕生日給食をみんなで食べました。

お給食はみんなの大好きな…アンパンマン

あっという間にピッカピカの完食でした

こどもの日も近くなり、お散歩に行くと空に向かって「先生見てー‼︎」と大興奮。

見上げてみると空高く泳ぐ鯉のぼりを発見‼️

「大っきいのはお父さん、小さいのが僕」と話していると…

「屋根より高い鯉のぼり〜」と1人のお友だちが歌うとみんなで楽しく大合唱

鯉のぼりにもみんなの元気な歌声が届いて元気に泳いでいましたね

サンライズキッズ白山園のお子さまたちが健やかに成長する姿をこれからも見守っていきたいと

思います

お休み明けは平成から令和なんだかまだ慣れませんが、、、

白山園の可愛いお子さまたちが「おはよう」と元気なご挨拶と、楽しく過ごされたお話を聞けることを楽しみしております。