♪お誕生日おめでとう~♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

♪お誕生日おめでとう~♪

2019-03-22

♪お誕生日おめでとう~♪

 

こんにちは。サンライズキッズ白山園です(*^^*)今週はポカポカと暖かい日差しが心地よく公園の桜のつぼみもほんの少し芽をだしてきました今週は3月生まれのりんご組さんの男の子、女の子、もも組担任の保育者のお誕生日をみんなでお祝いしましたお友だちからは♪ハッピーバースデーのお歌と沢山の拍手の中「おめでとう~」と言ってもらい、少し照れながらも嬉しそうなお顔を見せてくれました。担任の保育者からはとっても可愛いお誕生カ-ドとプレゼントをもらうと、とびっきりの笑顔で「ありがとう~」みんなの前で自分のお名前と「3歳になりました」と、お兄さんお姉さんらしくカッコよく言っている姿を見て、去年のお誕生日会の時はとても緊張した表情だった2人の姿も思い出し、今年はこんなに大きくなったんだな~と大きな成長に感動でしたもも組さんの担任の保育者も照れながらお名前と○○歳になりました。と上手にみんなの前で伝えることができました

お誕生日会係の保育者からのプレゼントはケ-キが一段!二段!三段!と、ケ-キが大きくなっていく不思議なケ-キにお子様達はおめめをま-るくしながら興味津々。お猿さんが3本のろうそくを用意してくれてお誕生日を一緒にお祝いしてくれるほっこりとした気もちになれる“パネルシアタ-”を見せてくれました。

4月からはそれぞれ違う保育園に行ってまた新しいお友だちや先生と出会い仲良しになって、たくさん楽しいことを経験しながら成長していく姿が目に浮かびます。沢山ご飯を食べて、沢山遊んで、沢山寝て大きくなってください。お誕生日おめでとうございます

3月お誕生日だったりんご組さんの女の子は「ありのままの~、、、」のお歌がとても情熱的で素敵な女の子ですぜひ今度お歌を聞いてみて下さいね

今週の金曜日は、今まで一緒にたくさん遊んで、一緒に頑張ってきたりんご組さんで大好きな西片公園にお弁当をもって卒園遠足に行ってきました。朝から嬉しくて大興奮なりんご組さんでした。公園では、お友だちと大好きな先生と一緒に泥んこになりながら、一生懸命汗をかき、お山!完成!そのお山とトンネルにお水を流すと「キャ-楽しい~」と大歓声が!!

 

今日は大好きな先生とずう~っと一緒にいられてうれしいよ~ギュウ~も沢山してもらえたよ

暖かいお日様の下で食べるお弁当は、いつものお給食よりもっともっとおいしかったよ~りんご組さんと大好きな先生と食べたお弁当は素敵な思い出になりました

いちご組さんともも組さんは一緒に近くの丸山福山公園へ出発進行~

丸山福山公園のポカポカ陽気の中で食べたおやつは、いつものおやつよりもっともっとおいしい~よ

ブランコだってこんなに上手に焦げる様になりました~

背もぐ~んと伸びた、可愛い可愛いもも組さん歩くのもこんなにしっかり上手になりました

 

今週も可愛い白山園のお子様達の素敵な笑顔や大きく成長した姿をお伝えすることができとても嬉しいです。今年度もあと一週間となってしまいました大好きなりんご組さんと一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)