?新年あけましておめでとうございます?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

?新年あけましておめでとうございます?

2019-01-11

?新年あけましておめでとうございます?

?新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします?

こんにちは(*^^*)サンライズキッズ白山園です。

今週は、発熱等で体調を崩されているお友だちもいてちょっと寂しい白山園でした。登園してくれたお友だちは、みなさん元気いっぱいで、「飛行機に乗っておばあちゃんに会ってきたよ!」「新幹線に乗ったよ~」等、楽しく過ごしたお話を沢山聞かせてくれました

白山園の保育室は、折り紙で作った”獅子舞”にク-ピ-で、目や口を描いたり”羽子板”に金や銀の折り紙をちぎり糊でペタペタとしたりと素敵なお正月ならではの製作を楽しみました。

うわああ~まぶしいよ~

ほら、先生のお顔もキラキラ

もも組さんの可愛いお友だちもキラキラお折り紙に興味津々

 

”お正月遊び”としてス-パ-の袋にサインペンで色とりどりの模様を描いて”アンパンマン凧”を作り近所の公園で一生懸命走り”凧あげ”を楽しんできました。

”凧あげ”でたくさん走って体もぽかぽかになったよそのあとは大好きな“探検ごっこ”も楽しい~木の実も見つけたよ

(*^^*)いちご組のお姉さんが可愛いもも組のお友だちにもはい!どうぞ

 

保育者と一緒に「こまこま回れ、くるくる回れ、回れ回れみんなのこ~ま、3,2,1」のお歌に合わせて”こま回し”に挑戦!初めて見るお友だちもいて”こま”の回る様子に興味津々で見入る姿や、「がんばれ~こま~!」と呼びかけるといった可愛らしい姿も見られ、私たち保育者も子どものように楽しんでしまいました。

”お正月遊び”の中で特に盛り上がったのは”アンパンマンの福笑い”でした。「おめめ」「おくち~」と各名称を言いながら目隠しをしてアンパンマンのお顔を作っていく保育者の姿を見ながら「そこじゃないよ~」と大盛り上がりのりんご組さんのお友だちでした。皆、嬉しそうに自分の順番を待ち”福笑い”に挑戦!目隠しに不安なお子様は目隠しをしないで、目やお口パ-ツを置いて面白いアンパンマンのお顔に拍手をしながら大喜びで楽しんでくれました

 

 

?新年初めてのおやつは(*^^*)焼麩のぜんざい。美味しい~よ

今週、残念ながらお熱等でお休みをされていたお友だちも早く元気になって”お正月遊び”を一緒に楽しみましょうね(*^^*)お大事にしてください。

今週も白山園の可愛いお子様たちが元気いっぱい楽しんでいる姿をお届けすることができとても嬉しいです。お読みいただきありがとうございました。

白山園では見学も随時行っています。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。