?クリスマス会第2回目も楽しみました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

?クリスマス会第2回目も楽しみました?

2018-12-22

?クリスマス会第2回目も楽しみました?

こんにちは。サンライズキッズ白山園です(*^^*)

今週は、気温も低く寒い日もありましたが,街はだんだんクリスマスも近づきワクワクして心も温かくなる週でした

先週、白山園では?親子クリスマス会?があり楽しく過ごすことができました。楽しいことが大好きな白山園では、第2回目の?クリスマス会も楽しみました。 ”三匹のこぶた”のパネルシアタ-では、大きなお口を開けたオオカミが出てくると「うわ~こわい」と手をギュウとして静止してしまう可愛い姿や、登場する ”ぶたちゃん”に手を振る姿とそれぞれに楽しんでくれていました。”三匹のこぶたたちはいつまでも仲良く暮らしましたとさ”するとどこからか “シャンシャンシャン~”と鈴の音が聞こえてくると、先週経験をしているりんご組さんの女の子が「もしかして、サンタさんじゃない?」と言うと赤い洋服を着たサンタさんが「ホッホホ-イ!」と言いながら登場。今回のサンタさんは可愛い女の子サンタでしたサンタさんは、おりこうさんにしている白山園のお友だちに、またまたプレゼントを持ってきてくれました。先週残念ながらサンタさんに会えなかったお友だちも、最初は緊張していましたが、少しずつリラックス笑顔で「ありがとう~」とにっこり(*^^*)

白山園の可愛いお友だちも2回目のサンタさんにすっかり慣れたようで元気いっぱい「ありがと~」も言えました。

?クリスマスリ-スもキラキラシ-ルを貼って、赤いシ-ルをお鼻につけて”赤鼻のトナカイさん”と可愛いお顔にはい!パチリ

もも組さんのお友だちは、りんご組さんのお姉さんがエプロンをつけて保育園の先生役!のごっこ遊びを一緒にあそんでもらいとても嬉しい~です

もも組さんの可愛い男の子は最近おままごとが大好きです次から次へとチョッキン!チョッキン!

お天気の良い日には大好きな、丸山福山公園で木と木の間を”探索活動”!

木の実を見つけたよ~みてみてみて~

えっ?なになに

先頭の運転士さんは、りんご組さんの頼れるお兄さんです。

シュッシュッポッポ~一番小さいもも組さんを間に入れてくれる優しいりんご組さんのお姉さんたち

今週も白山園の可愛いお子様たちが元気いっぱい楽しんでいる姿や、お友だちと楽しそうに関わる姿をお届けすることができとても嬉しいです。お読みいただきありがとうございました。今年も残りわずかとなりましたが、来週も白山園の可愛いお子様たちの活動の様子をお伝えさせて頂きます。皆さまお体にお気をつけて楽しい休日をお過ごしください(*^^*)