?親子クリスマス会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

?親子クリスマス会?

2018-12-14

?親子クリスマス会?

こんにちは。サンライズキッズ白山園です(*^^*)

今週は、風が冷たくブルブルっとするくらい寒い日もありましたね

12月13日に白山園では?親子クリスマス会?を行いました。職員も朝からなんだか”ワクワクドキドキ”クリスマス装飾のカチュ-シヤをつけてハイ!パチリ

白山園のお子様たちも、お父様、お母様と一緒にニコニコお顔で(*^^*)登園してくれました。

サンタさんの帽子と赤いケ-プをつけてサンタさんに変身保護者様もその姿を見て「可愛い~」と歓声が上がりにぎやかな雰囲気の中スタ-トです。室内にはたくさんのお客様となんだか普段とは少し違う雰囲気に緊張や不安で涙が出でしまうお友だちの姿も見られましたが、すぐ近くには大好きなお父様、お母様がいらっしゃってくれているので”ギュウ~”と抱っこをしてもらうとホット安心した姿を見せてくれました。1ヶ月くらい前から楽しんで練習をしてきたうさぎのはらの?クリスマスのお歌を、うさぎさんのお耳のように、小さな可愛らしいおててを一生懸命伸ばしたり、腰に手を置き“フリフリ”とリズムをとり元気に歌う姿を見て感激です。

次はサンライズキッズの一週間のカリキュラムにもある”英語活動”の普段のお子様達たちの様子をぜひ見て頂きたいという気持ちから計画させて頂きました。Hello  song.Walking Walking.Row Your Boat→お子様とお父様、お母様が手を繋いで足の裏を合わせてボ-トを漕ぐように前後に体を動かしながらお歌を歌うと「キャッキャッ」と歓声が上がるくらい親子で楽しんでくださる姿を見て私たちもとても、”ほっこり”と温かい気持ちになれました。2歳児クラスの組さんは、Colors-gameに挑戦してみました。たくさんのお客さんの前でも少しだけ頬っぺをほんのり赤くしながら、「Can you pick a green card?」を聞くと嬉しそうにカ-ドを摂りに行きニッコリ。お父様、お母様もきっと”ドキドキ”されたと思います。その後大好きな、”Brown  bear”の絵本にくぎずけ!楽しいことが盛りだくさん

皆の大好きなお給食の時間です。?クリスマス会なので保護者の皆様にも一緒にお給食の一番人気カレ-を食べて頂きました。皆様「美味しい~」と言っていただきお代わりもして頂きました。そんな時どこからか “シャンシャンシャン”と鈴の音が!サンタさん登場です!「わ-い!」とお子様も、大人もとても嬉しくなりました。やっぱりサンタさんて夢があっていいですね~

サンタさんありがとうございました。

残念ながらこの日?クリスマス会に参加することができなかったお友だちもいます。でも白山園ではまたまた?クリスマス会をそのお友だちと一緒にみんなで楽しみたいと思っています。サンタさんにもまた会えると思いますよ楽しみですね。

白山園では見学も随時行っております。これから、パパさんママさんになられる方や学生の皆様もぜひ白山園の可愛いお子様達と一緒に楽しいお時間を過ごしてみませんか?お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。