★クリスマスツリー★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

★クリスマスツリー★

2018-11-30

★クリスマスツリー★

こんにちは。サンライズキッズ白山園です(*^^*)

早いもので、今日から12月ですね。サンライズキッズ白山園も昨年12月に開園させていただき、保護者の皆様、近隣の皆様に温かいご支援とご協力をいただき一年を迎えることができました。ありがとうございました。そしてこれからもまたどうぞよろしくお願い致します。

白山園の可愛いお子様達が「サンタさんトナカイさんに乗って保育園に来てくれるかな~」「サンタさんプレゼントくれるかな~」と楽しそうにお話をしながらりんごのオ-ナメントを大好きな保育者に抱っこしてもらいクリスマスツリーに飾る姿を見て”ほっこり”と暖かい気持ちになりました。

いちご組さんのお友だちはりんごのオ-ナメントを手にしただけでも『とても嬉しい~』をこんなに可愛らしい表情を見せてくれました

白山園の保育室もお子様達が、折り紙と折り紙をつないだ ”輪つなぎ” や ”トナカイさん” 紙コップにキラキラ折り紙を上手に張り合わせた ”紙コップツリ~” の製作で装飾された可愛らしい保育室になり12月13日に行われます”親子クリスマス会”もとても待ちどおしいです。

エントラン前には、ご近所様が白山園の可愛いお子様達の為に手作りでクリスマスツリーをプレゼントしてくださいました。夕方になり電飾が付くと「わ~いピカピカしてきれい~」と手をたたいて喜んでいるお子様たちの姿にもまた”ほっこり”と暖かい気持ちになれます。素敵なクリスマスツリ-をありがとうございました。

白山通りの銀杏並木を歩いていると上からひらひら~と銀杏の葉っぱが落ちてくるところを嬉しそうに見ながら、”白雪姫”のいる”八千代町児童遊園にお散歩に行きました。複合遊具の中の”ボルダリング”に挑戦してみました

以前は「できないよ~」と言っていた男の子たちも「う~ん!登りた~い!」と手を伸ばし、足をかけ集中!ひとつひとつ石を登ってやっと到達できると「わ~い!できたよ~」と満足げなお顔を見せてくれたりんご組さんのお友だちがまた一つ大きく成長した姿を見ることができました。

りんご組さんのお兄さんの頑張っている姿を見つけた、砂場遊び中のいちご組さんとももぐみさんのお友だちは「え~!お兄さんすご~い!」と言ってみているような可愛い一場面です。「僕も今度挑戦した~い!」と思っていると思います(*^^*)

「お~い」と応援しているかのようなもも組さんのお友達

公園には、自分のお顔より大きな落ち葉で「いないいないば~」を楽しんだり、大好きな保育者と一緒に、のんびりと戸外遊びを楽しんでいる姿にも、またまた”ほっこり”です

今週も白山園の可愛いお子様たちが元気いっぱい楽しんでいる姿や、大きく成長した姿をお伝えすることができとても嬉しいです。今週は上記のほかにもまだまだお伝えしたい事が沢山ありましたが来週のお楽しみにさせて頂きたいと思います

白山園では見学も随時行っております。これから、ママさん、パパさんになられる方や、学生さんの皆様にもぜひ白山園の可愛いお子様達と楽しいお時間を一緒に過ごしてみませんか?お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。