♪どんぐりころころ♪11月の製作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

♪どんぐりころころ♪11月の製作

2018-11-09

♪どんぐりころころ♪11月の製作

こんにちは。サンライズキッズ白山園です(*^^*)

11月に入り、大好きな「まつぼっくり♪」のお歌が大好きな白山園の可愛いお子様たちです

保育室の壁面も?ハロウィンからどんぐりの可愛らしい製作物に囲まれ更に”秋”を楽しく感じられるようになりました。

今週は、保護者様より、大きな”まつぼっくり”と”かりん”を頂きました。初めて見る大きな”まつぼっくり”にみんなびっくりです

みんなでの上にのせて横にしたり,逆さまにしてみたりと興味津々!!「まつぼっくりがあったとさ~た~かいおやまにあったとさ」

「とっ、おんなじまつぼくりだ」と嬉しそうにお話をしてくれる姿も見られとてもほっこりとするひと場面でした。

可愛いもも組さんのお友だちは保育者が持っている”どんぐり”をもっと見たい!といった感じでお椅子から身を乗り出

すくらい興味津々でした

”どんぐり”のおめめはシ-ルでぺたり!それぞれのお子様たちが好きなところに貼る場所によって表情の違う

とても可愛らしい作品になりましたクレヨンにも挑戦してみました「楽しい~」が伝わってきます

(*^^*)保育者のお話にも“集中”して聞くこともできるようになったりんご組さんのお友だち♪

いちご組さんとりんご組さんは「おめめはね~ここ!笑ってるお顔が可愛い~」と嬉しそうにお話をしながら、”どんぐり”と”お池”を

好きな色のクレヨンで描き描きそれぞれお子様たちの思いもあり表情豊かな可愛らしい作品となりました。

 

サンライズキッズ白山園は”東京ド-ム”にも近くそのお隣にある”ラク-ア”のメリ-ゴランドやジェットコースターを見に行くお散歩も

みんな大好きです上を見上げて「うわ~~すご~い」とジェットコースターを指差したり、丸太のジェットコースターが下ってき

水しぶきが跳ねると、みんなで「キャ~」と大歓声も。びっくりしながら保育者に”ギュウ~っ”としがみつく可愛い可愛い男の子の姿にもパチリ

公園でも秋を十分に感じながら楽しんできました

大きな落ち葉でかくれんぼ「だ~れだ

正解は僕で~す

秋を感じる”どんぐり”を使って季節のデザ~トを作りました「どうぞ召し上がれ

可愛い可愛いもも組さん何か「発見みてみて~」お砂場でも「楽しい~です砂浜みたいでサラサラ

「はらぺこあおむし君!発見しました

僕たちは”I  Love  ?パンダちゃん

僕はやっぱり電車が大好き~だよっ

わたしは、三輪車でいってきま~す

もも組さんもと~っても仲良しさん「シュッシュ ポッポッ~

今週も白山園の可愛いお子様たちの楽しんている姿を沢山お伝えすることができとても嬉しいですまた来週もお楽しみにしてください(*^^*)

白山園では見学も随時行っております。これから、ママさん、パパさんになられる方や、学生の皆様もぜひ白山園の可愛いお子様たちと楽しいお時間を過ごしてみませんか?お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。