?ハロウィンパ-ティ-?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

?ハロウィンパ-ティ-?

2018-11-02

?ハロウィンパ-ティ-?

(*^^*)こんにちは。サンライズキッズ白山園です。

早いもので今週から11月になりましたね。気温のほうもぐ~んと下がり朝晩は冷える様になってきましたね

今週は、10月30日(火)に白山園では?ハロウィンパーティーを楽しみました10月に入り毎日少しずつ?ハロウィンの飾りつけや

製作、当日“お菓子”を入れるポシェットを作ったり、ハロウィンについての絵本を見たり、普段の遊びの中で「トリックオアトリート」と口ずさむことでお子様達も?ハロウィンを身近なことと思えるようになっていました。10月30日(火)は朝からポカポカと陽射しも温かく良いお天気に恵まれました。お子様達が登園してくると「おはようございます(*^^*)先生~今日ハロウィンパティ-だよね~」と嬉しそうなお顔を見せてくれながら朝からなんだか”ソワソワモ-ド”でした。クラスごとにカチュウ-シャやおリボンをつけてマントをつけると嬉しそうに鏡の前に見に行きニッコリしながら「可愛い~」と一言!自分たちで作ったお気に入りのポシェットを掛けて?ハロウィンパ-ティ-スタ-ト

準備OK!並んで「ねえ~ねえ可愛いいね~

 

まず一番最初は“牛すじカレー”が大人気のお弁当屋さんの”はとやさん”の店頭には可愛いゴリラのぬいぐるみが置いてありお散歩の時は「ゴリラちゃんおはよ~(*^^*)」と声を掛けてニッコリ。”はとやさん”のお母さん、お父さんもいつも温かくお声を掛けて下さりますトップバッターだったのでお子様達も少し照れながら

「トリックアトリ-ト」と言ってお菓子を頂き緊張もほぐれニッコリ

”はとやさん”のお母さんお父さんと一緒に「ハッピー?ハロウィン!」とパチリ

 

次はハンバ-グとオムライスが大人気の”アイドルさん”のママさん、とパパさんと一緒に「ハッピー?ハロウィン!」とパチリ

2回目なので緊張もほぐれたようで元気よく「トリックアトリ-ト」も上手に言えました。頂いたお菓子を大切そうにポシェットに入れる姿にほっこりです。

お隣には、パンダちゃんが大きなケ-キの上でお相撲「はっけよ-い!のこった!」白山園の可愛いいお子様たちの?ハロウィンパ-ティ-に合わせて飾っていただきました。お子様たちは見た瞬間「わ~パンダちゃん可愛い」と大興奮で大喜びでした。

 

最後は、保育園のお隣の“まゆげちゃんパパ”のお家へgo!

ワンちゃんのお名前が”まゆげちゃん”現在18歳の女の子ご近所の皆様に”まゆげちゃん”と呼ばれ人気者です。いつも白山園のお子様たちを“まゆげちゃんパパ”と一緒に優しく見守ってくれています(*^^*)“まゆげちゃんパパ”からはなんと!手描きの可愛い魔女を描いて頂いたお菓子を手渡してもらうと嬉しそうに元気なお声で「まゆげちゃんパパありがと~」とお行儀よくご挨拶もできました。

沢山の方々に頂いたお菓子をもって大好きな西片公園に行ってみんなで「ハッピー?ハロウィン!」と言って嬉しそうにお菓子をパクリ「先生にもお菓子あげる~

可愛いもも組さんのお友だちもお菓子をパクリ

その日のお給食時には先ほど見せて頂いた大きな“パンダちゃん”が保育園にも来てくれると、またまた大喜びご近所様のご厚意で“パンダちゃん”をプレゼントしていただきました可愛い“パンダちゃん”と一緒にたくさんお給食も食べてくれる姿にまたまたほっこり

 

とっても素敵な?ハロウィンパ-ティ-になりました♪

ご近所の皆様本当にありがとうございました。

当日残念ながらお休みだったお友だちも別な日に「ハッピー?ハロウィン♪」「私、可愛い~

今週も白山園の可愛いいお子様たちの楽しんでいる姿を沢山お伝えすることができとても嬉しいですまた来週もお楽しみにしてください(*^^*)

白山園では見学も随時行っております。これから、ママさん、パパさんになられる方や、学生の皆様もぜひ白山園の可愛いお子様達と楽しいお時間を過ごしてみませんか?お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。