★もうすぐハロウィン?楽しみです~★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

★もうすぐハロウィン?楽しみです~★

2018-10-19

★もうすぐハロウィン?楽しみです~★

こんにちは。サンライズキッズ白山園です(*^^*)

今週は急に気温も下がり、上着を着て登園されるお子様たちの姿も見られました日中元気に公園で追いかけっこや遊具で思いっき

り遊んでいる時には、秋風が気持ちよく感じる日が続きました。

白山園では、10月30日に?ハロウィンパーティーがあります。お子様達は、毎日「トリックアトリ-ト」と口ずさみながら

近所の方にお菓子を入れて頂く“カバン”を作ったり、当日頭につける可愛らしいカチュウ-シャやリボンをつけて「可愛い~」と

鏡の前に行ってにっこり見ている姿が、またまた可愛らしいのです

こんなに可愛いももぐみさんのお友だちです

 

いちご組さんのお友だちも「可愛いかな~?」と鏡の前でニッコリ(*^^*)

私は一足お先に「ハッピーハロウィン!」

りんご組さんのお友だちも鏡の前で「こっちがいいかな~

可愛いかばんに好きなシ-ルをペタペタ貼ってこんなに可愛いくできました~

?ハロウィンの準備をしている時から毎日ワクワク当日は、カチュウシャや、マント、、もっともっと可愛らしくなった白山園の

お子様達の姿をどうぞお楽しみにしていてください?

先週お伝えさせて頂きました、白山園のカブトムシの幼虫の”びっくりする成長をお伝えさせて頂きます

夏から白山園に来てくれた”カブトムシの幼虫”は職員が日々愛情たっぷりに幼虫のお家のお掃除やお世話をして日々”ムクムク”と

成長をしています。

そんなある日「今日も大きくなっているかな~」と幼虫のお家を見るとなんと!お家の上に”カブトムシが!!「え~~!!」

「こんなに大きくなってる」とびっくりそこには白山園のお子様達のお気に入りの”カブトムシ”のおもちゃ

おふざけもありの明るい白山園おとなも、お子様も楽しみながら幼虫のお世話をしています。

「幼虫のお家を霧吹きでシュッシュッ!」「うんちもキレイキレイしてあげましょ~

「ほらこんなに大きくなってる~よっ(*^^*)」「なになにみせて~可愛い~」

「幼虫さん早く大きくな~れ」と言ってお気に入りの”カブトムシのおもちゃを並べて満足

今週も白山園の可愛いお子様たちの元気に楽しく過ごしている様子をお伝えすることができとても嬉しいですまた来週も

お楽しみにしてください(*^^*)

白山園では見学も随時行っております。これから、ママさん、パパさんになられる方や学生の皆様もぜひ白山園の

可愛いお子様たちと楽しいお時間を過ごしてみませんか?お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。