★ぷにゅぷにゅして気持ちいいね~★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

★ぷにゅぷにゅして気持ちいいね~★

2018-10-12

★ぷにゅぷにゅして気持ちいいね~★

(*^^*)こんにちは。サンライズキッズ白山園です

今週は季節の変わり目ということもあり、鼻水、お咳と少し体調を崩されているお子様の姿も見られましたが、白山園のお子様達はお散歩を楽し

んだり、おいしいお給食を沢山お代わりしてくれたりと元気いっぱいに過ごしてくれました様子をお伝えさせていただきます

サンライズキッズでは週2回カリキュラムの一環として英語活動があります。今週は【ロンドン橋おちた】をしました。保育者の作る

大きな橋をお子様たちが電車のようにつながってくぐっていきます。「London  Bridge is falling down falling down 」

のお歌に合わせて橋をくぐり「falling down」の歌詞の所で、橋が落ちてきそうになるともうドキドキしながら楽しんでいる

姿を見て、いちご組さんのお友だちも、お兄さん、お姉さんの電車につながって一緒にドキドキ!

月齢によっては日本語もまだよく理解していない時期ですが英語のお歌を耳で聞いてリズムを楽しみながら【英語耳】を育てていく

“脳”にとって、とても良い影響のある楽しい時間です

今後も楽しみながら英語活動を進めていけたらいいなと思っています(*^^*)

朝から保育者がなんだか一生懸命”こねこね~”小麦粉、お塩、魔法のお水を入れてこねこね!周りで「なになに」と

興味津々で見ていたお子様達からは「先生~頑張って」と可愛い声援のおかげで小麦粘土の完成

完成した小麦粘土を見て、「なんだか、お腹空いてきちゃた」とりんご組さんの女の子が言うと、「触ってみたい~」

ぷにゅぷにゅして気持ちいいね~」とおめめをまあるくしながら”つんつん”

バイバイキン~「先生とってもじょうずだねぇ

僕は、かっこいい時計を作ってもらったよ~

 

先生と一緒にこねこね~ぺったん

可愛いいもも組さんのお友だちは、小麦粘土に「え~な~に~」と。ちょっと下がり気味に指でツンツン

段々慣れてくると、ニッコリお顔で「はい!もてちゃった先生どうぞ

「え~ちょっと、やだな~でも、ちょっとだけ触ってみようかな~」→「みてみてほ~ら、もてちゃった」

「僕は早く触ってみたいな~」「わ~いおもしろ~いはらぺこあおむし君こんにちは!」

お天気の良い日には大好きな公園でおもいっきり楽しんできま~す

「わ~い私もブランコ楽しい~~「僕もブランコ楽し~よ~

 

たくさん遊んだ後は、お腹もペコペコ 大きなお口で「あ~ん」1歳児クラスのいちご組さんのお友だちです

お腹もいっぱいになって満足です 可愛いもも組さんの男の子は仲良く「おやすみなさ~い

(*^^*)まだまだお伝えしたい事がたくさんありますが、また来週までお楽しみにしてください

来週は、可愛いカブトムシの幼虫の成長について是非お話しさせていただきたいと思います

白山園では見学も随時行っております。これから、ママさん、パパさんなられる方や学生の皆様もぜひ白山園の可愛いお子様たちと楽しいお時間をすごしてみませんか?お気軽にお問い合わせください。