★みんな仲良し★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

★みんな仲良し★

2018-10-05

★みんな仲良し★

こんにちは。サンライズキッズ白山園です(*^^*)先週末はすごい強い台風もあり、次の日にはカラッと良い天気でしたが電車は大幅に遅れたりと、お父様、お母様たちも朝から大変でしたねお疲れ様でした。気持ちよく晴れた日には朝から大好きな公園にいけるかな~とワクワク!!上記のお写真は、お天気で気持ちの良い秋風が吹く日にりんご組さんのお友だちがふたりで“段差の隙間”にいた、小さな小さなアリさんを見つけて嬉しそうに葉っぱの上に大切に乗せてあげている場面です。そのほほえましい姿を見てほっこりしますね~

固定遊具もたくさんある白山1丁目児童遊園では、りんご組さんのお姉さんたちが今大好きな豚の丸焼きなんだか懐かしいですね~

じゃ~私も、お姉さんと同じことしたい~と挑戦をするいちご組の可愛い女の子!「先生もお手伝いしてね

カッコイイ車に乗るのもだ~い好き

仲良しさんのお友だちは「私が、優しく押してあげるねっ

りんご組のお兄さん大好き~

可愛いもも組さんのお友だちも公園で遊ぶのだ~い好き(*^^*)

「僕はあっちがいいよ~

たくさん遊んで、たくさんご飯を食べた後は、お昼寝のお時間です。サンライズでは12:00~15:00が午睡のお時間です。

「おやすみなさい~」をしてコットの上に行ってもままだ楽しいことしちゃうとこんなに可愛らしいひとばめんです。

周りのみんなも思わず笑ってしまいほっこりした気分で入眠です夢も楽しいはずですね

今週も白山園の可愛いお子様たちの楽しく遊んでいる姿をお伝えすることができとても嬉しいです(*^^*)

今週は体育の日もあります!!ぜひ、お子様と一緒に体を動かし楽しいお休みをお過ごしください

ではまた来週お子様たちの可愛い様子をお伝えできることを楽しみにしています

白山園では見学も随時行っております。お気軽にお問い合わせください。