★可愛らしい赤とんぼ★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

★可愛らしい赤とんぼ★

2018-09-07

★可愛らしい赤とんぼ★

(*^^*)こんにちはサンライズキッズ白山園です。

今週9月2日(日)に文京区役所で開催された文京区子育てフェスティバルにお越しいただきありがとうございました。

白山園の可愛いお子様たちの似顔絵や日頃の元気いっぱいな楽しい活動の様子を見て頂くこともできとても嬉しいです

9月に入り、夕方のお散歩では心地よい秋の風がふいたり、保育室の壁面にはコスモス畑を赤とんぼが嬉しそうに飛んだりと

秋を感じますそこで、秋らしい赤とんぼとぶどうの製作を楽しみました。

りんご組さんは、自分で好きな色の絵の具をうれしそうに選びながら

トンボのめがねは~を歌いながらぬりぬり

ぶどうは丸型の色画用紙に糊付けをして”おいしそうな”ぶどうができました!

いちご組さんは、とんぼの羽をクレヨンでぬりぬり~

日に日に筆圧も強くなりクレヨンの箱から「どれにしようかな~?」と言う姿も見られる様になりました

りんご組さんのお兄さんお姉さんの糊付けしているところを見ながらた~っぷり指につけて真似っこ

先生のお話も“手はお~ひ~ざ”で聞けま~す

もも組さんはとんぼの羽を小さな可愛いおててに絵の具を付けて手形スタンプでペタリ

手のひらに絵の具をつけてもらうと嬉しそうにじいいい~と見る可愛いもも組さん

 

ぶどうは”タンポ”を使ってペタペタ楽しい~

こんなに”可愛いとんぼ”と”おいしそうなぶどう”ができました

毎週行われています、みんなの大好きな“英語活動”の日

今週のお歌は Hello song

Open  shut them~

お歌に合わせて、手を大きく広げたり、小さくしたりと大好きな先生の真似っこ

大好きな ”Brown bear”の絵本に興味津々のまなざしで

ひとりひとりお名前を呼んでもらい(*^^*)「Please pick a Green Card!」

元気いっぱい「はい!!」

先生と一緒がいい~

「またやりた~い」と嬉しいお声も聴けました(*^^*)とても嬉しいです。

今週も可愛い笑顔を沢山見せて頂き私たちもほっこりです

大好きな先生とハイ!ポ~ズ。二人でおそろいの髪型に、にっこり(*^^*)

また来週も白山園の可愛いお子様たちの元気いっぱいの姿!や、こんなことに挑戦してみたよ~!の様子を

お伝えさせていただくことが楽しみです

白山園では見学も随時行っております。お気軽にお問い合わせください。