♪夏の可愛い製作♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

♪夏の可愛い製作♪

2018-08-10

♪夏の可愛い製作♪

こんにちは(*^^*)サンライズキッズ白山園です。

今週は台風の影響もあり雨降りの日もありましたが、室内でも楽しく過ごすことができました。

夏の製作第2回目はこんなに可愛いらしいおばけちゃんとスイカの製作を楽しみました。

★0歳児クラスのもも組さんは、おばけちゃんのお顔に目と口をシ-ルでペタリ!好きなところにペタリとする

おばけちゃんは、いろいろな表情になりとても可愛らしい作品となりました。スイカの種は指に黒色絵の具を付けて

フィンガーペイントにも挑戦してみました

★シ-ル見て見て~★

 

★1歳児のいちご組さんは、青色色画用紙に好きな色のクレヨンを手に取り「ぐるぐるぐる~」と言いながら

描き描き~。次はどの色のクレヨンにしようかな(*^^*)と考えているような可愛らしい姿も見られました。

おばけちゃんとスイカの種はシ-ルをペタリ!思い思いの場所にシ-ルを貼りそれぞれ表情の違いが面白い作品に

仕上がりました。シ-ルを剝がす指先もとっても上手に動かせるようになりました

★2歳児のりんご組さんは製作の前に大好きな”ねないこだれだ”の絵本を読んでから「おばけのお顔はね~。怖いね~

等々お話も楽しみながらクレヨンで、目、口、スイカの種も「ちょんちょん、、、」と言いながら楽しく描いてくれました。

その後、手、指にた~っぷり糊を付けてペタリ!前回に比べるとクレヨンのタッチも力強く製作をするお時間も少し長く

集中する姿を見て大きな成長を感じました

★お化けちゃん見て見て~

★お化けちゃん跳んで行っちゃう

★美味しそうなスイカでしょう~★

★おばけちゃんもべ~ってしてるよ

 

お絵描きの大好きなりんご組さんは紙コップとビニール袋で“ぷくぷくおもちゃ”もつくって楽しみました

★「わ~~い。膨らんだ~

★へびへび平均台で大好きな電車ごっこ

★おっとととと~★

(*^^*)今週も楽しいことが沢山ありました

来週も白山園の可愛いお子様たちが元気いっぱいの様子をお伝えさせていただきます。

どうぞお楽しみにして下さい

*園見学も随時行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。