★可愛いカニさん★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

★可愛いカニさん★

2018-07-21

★可愛いカニさん★

こんにちは(*^^*)サンライズキッズ白山園です。

今週はこんなに可愛いカニさんとくらげさんの夏の制作を楽しみました♪

もも組さんは、保育者からシ-ルを手渡してもらい”くらげさん”のからだに色々なシ-ルをペタリ。

集中しているところがまたまた可愛らし~です

”カニさん”と”くらげさん”の手足は、おててに絵の具をつけてペタリ!!

いちご組さんは、おててに絵の具をつけて「ペタ♪ペタ~」と言いながらスタンプ遊びを楽しみました♪

シ-ル貼りも少しお兄さんお姉さんなってきたいちご組さんは、自分で好きな色のシ-ルをはがしてペタリ

手、指先も少しずつ上手に使えるようになってきました。

りんご組さんは、保育園で初めてハサミに挑戦してみました(*^^*)

”カニさん”の手足を細長い色紙をチョキチョキ!保育者と一緒に挑戦してみました。

初めての経験にニッコリスタンプ遊び→ハサミでチョキチョキ→クレヨンで目と口も描いてくれました♪

こんなに、可愛らしい夏の制作ができました

白山園のエントランス前で毎日お子様たちが”ぞうさんジョウロ”でお水をあげて育てているミニトマトの”あいこちゃん”が

夏の太陽を沢山浴びて、美味しそうな赤色になりました。りんご組さんはみんな嬉しそうに初!収穫!!!

「せんせい~これとっていいの?

「みて!みて!あいこちゃん!」

「おわんに、トマト沢山い~れよっとっ

この後、お給食の時間に小さく切ってもらい、自分たちで初めて育ててみたミニトマトはいつものミニトマトより

もっともっと~美味しそうに食べるお子様たちでした

いつもは、トマトの苦手なお子様もこの日はパクリと大きなお口で食べてくれる姿を見てとても嬉しかったです。

(*^^*)また来週も白山園の可愛いお子様たちの元気いっぱいの様子をお伝えさせていただきます。

毎日暑い日が続きますが皆様も、水分補給、休息を取りながら楽しい夏をお過ごしください。