♪夏本番♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

♪夏本番♪

2018-07-13

♪夏本番♪

こんにちは(*^^*)サンライズキッズ白山園です。毎日暑い日が続きますが皆様お元気ですか(*^^*)

白山園もお水遊びが始まり、最初は“ドキドキ“緊張していたお子様たちも何度も経験することですっかり水遊びにも慣れお着替えの時から

「せんせ~い!はやく、おみずあそびしたいよ~」と嬉しそうに言いながら白山園エントランス前へgo!!!

最初はプ-ルの中におててを入れて玩具で遊んでいたお子様たちも、だんだん自分のお腹や→お顔→頭へとジョウロで掛けたりするほど

ダイナミックに楽しめる様になってきました

★7月10日に地震避難訓練を行いました。お子様たちはみなさん落ち着いた雰囲気の中保育士の話を聞いて、テ-ブルの下に避難。その後

防災頭巾をかぶりエントランス前に用意した避難車に乗る訓練をいたしました。

白山園近くにあるみんなの大好きな”白山1丁目児童館に遊びに行って来ました(*^^*)

児童館には、まだまだ初めて経験する楽しいことがたくさんありました

♪ナガ~イ。ナガ~イ。ハニ-トンネル♪

なんだか、ふわふわする~トランポリン!

「わ~い!~ジャンプジャンプ楽しい~~

★夕方少し涼しくなってからのお散歩も楽しんでいま~す!いつでも、どこでも、元気いっぱいの白山園の可愛いお子様たちです

また来週もたくさん遊んでくれている白山園のお子様たちのお姿を楽しみにしていてください