★楽しい水遊びスタ-ト★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

★楽しい水遊びスタ-ト★

2018-07-06

★楽しい水遊びスタ-ト★

こんにちは(*^^*)サンライズキッズ白山園です。

梅雨も明け保育室の壁面もカニさんやイルカさんが楽しそうに泳ぐ様子の可愛らしい雰囲気でいっぱいです

今週はずっと楽しみにしていた水遊びが始まりました。白山園のエントランス前にプ-ルやたらいを並べた中にお魚やお船をぷかぷかと~

浮かばせるとみんな、ワクワクドキドキしながらも嬉しそうに見る可愛いお子様たち(*^^*)

もも組さんのお友だちは初めてのお水遊びに少し不安そうに保育士のところに来て両手を上げて“抱っこしてよ~”のポ-ズで

ちょっぴりドキドキ!!!仲良くプ-ルの周りに座って、水車にお水を入れて流れてくる様子を、手をたたきながら喜んでみる姿や

バケツの中にお水を入れて自分の足やお腹にかけたり、保育士にお水を掛けたりして保育士が「キャ~~~」と喜ぶ姿が

面白かったらしく何度もかけてはを繰り返し「キャハハハ~~~」と元気なお声が響きわたりました♪とっても楽しいお水遊び始まりの日

でした。いちばんびしょびしょではしゃいでいたのは保育士です

こんなに、可愛らしいお水遊びの姿が見られました♪

今後も少しずつお水に慣れていけるように楽しく♪ 安全に進めていけるようにしたいと思います。

お天気の良くない時には、白山一丁目児童館に遊びに行ったり、お部屋の中で大好きなバナナ君体操♪やエビカニクスの曲に合わせて

元気いっぱい体を動かして楽しんでいます。ちょっぴり元気が出ない日も、バナナ君の曲がかかるとニコッと笑顔になり踊り出し

元気パワ-満タン!

★おくつも、じぶんで、履けるようになったよ~★やった~!!!

★次週も白山園の可愛いお子様達のお水遊びの様子や楽しくお友だちと関わるお姿をお伝えできたいいなと思います。

どうぞお楽しみにしてくださいね(*^^*)