★お母さん、お父さん、大好き★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

★お母さん、お父さん、大好き★

2018-05-11

★お母さん、お父さん、大好き★

なぜか、みんなで上を向いて大好きな、お母さん、お父さんを呼んでいる可愛いお子様たち!!!

5月は母の日(^^♪ 6月は父の日ですがサンライズキッズ白山園では「ファミリィデエイ~」として

みんなの大好きなお母さん、お父さんにステキなプレゼントを作りました。

★りんご組さんは、画用紙の上に絵の具をつけたボ-ルを転がしそのあとが付く様子を見て

「キャ!キャ!」と声を上げて楽しんだあと、うさぎさん!くまさん!のお顔をクレヨンで

描いてこんなに可愛い「ありがとう♪」ができました。

★いちご組さんは、丸や、三角、自分の好きな形を選んでペタペタスタンプ遊びを楽しみ

うさぎさん!くまさん!のお洋服に好きな色のクレヨンでぐるぐると可愛らしいお洋服にしてくれました。

★もも組さんは、ちいさな可愛らしいお手々にスタンプを付けて保育士と一緒に、うさぎさん!くまさん!の

お洋服にペタペタつかまり立ちをしながらのペタペタとする姿もとても可愛らしかったです。

★今週、お日様がポカポカ暖かく気持ちの良い日には日近所の金魚さんや鯉を見にお散歩にお出かけました

「パチパチ!」と手と手を叩きながら「こいさ~ん、鯉さ~ん♪おいで~」と

呼ぶ可愛らしい白山園のお子様たちでした(*^^*)