★可愛いこいのぼりとお友だち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

★可愛いこいのぼりとお友だち★

2018-05-01

★可愛いこいのぼりとお友だち★

入園してから1か月がたちました!

お子様方は園に慣れてきて笑顔で登園してくれるので

私たちもとて嬉しく感じます★

保育園を楽しみにしてもらえるようにこれからも努めて参ります!(^^)

♪五月五日はこどもの日♪

白山園にもたくさんのこいのぼりが泳いでいます!!

お子様たちが一生懸命に作ってくれたこいのぼりをご紹介させていただきます!(^^)!

★もも組★

手形と足形をとり、こいのぼりの鱗にしました。

初めての手形と足形で少し泣いてしまうお子様もいらっしゃいましたが

出来上がったこいのぼりを見せると可愛らしい笑顔を見せながら

手を伸ばす姿が見られました♬

★いちご組★

こいのぼりに色とりどりのシ-ルをペタペタ貼りました。

お子様たちはみんなとても集中して貼る姿に私達はとても驚きました!!!

出来上がると「みて~~!」とお友だちや保育士に見せていましたよ(*^^*)

★りんご組★

鱗に糊をつけて思い思いの場所に貼りました。

鱗の色も自分で決めていました!!!

「○○色がいい~」と保育士に上手に伝えてくれました(^^♪

お父さんお母さんがお迎えに来られた時に「これ、○○君の!」と指さしながら

お話をする姿も沢山見られました。

これからも、一緒に様々な楽しい製作をしていきたいと思います♪

こいのぼりと一緒に食べるおやつも「おいしいね~!(^^)!」と嬉しそうな

可愛いお子様たちでした。

最後に白山園で大人気の絵本トップ3を発表したいと思います!

★1位:だるまさんシリ-ズ

★2位:お-いかばくん

★3位:ロ-ルパンバス

お子様たちはみんな絵本が大好きでいつも食い入るように見てくれます♪