4月のお誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

4月のお誕生会?

2018-04-23

4月のお誕生会?

今日は新学期初めてのお誕生日会★

4月の誕生児さんは2歳児と0歳児のお友達でした。

お誕生日会の日は特別にアンパンマンのお給食に!(^^)!

朝お子様達に伝えるとみんな楽しみにしていました♪

お散歩に行っている時にも「ご飯まだかな~(*´з`)?」と待ち遠しくする姿も見られました。

お給食の時間になりアンパンマンのご飯を見ると大興奮!

「アンパンマンだ!みて!可愛い!」と保育者に教えてくれました。

お誕生日会では、「おかあさんどこ?」の紙芝居を見たりみんなでお誕生日のお友達にお祝いの歌を歌って楽しく過ごしました。

誕生日のお友達はお歌に合わせてみんなの周りをスキップ♪

少し照れながらも笑顔でしてくれましたよ(^^)

最後はお待ちかねプレゼントタイム!

担任の保育士から誕生日カードとプレゼントを受け取るととても嬉しそうにしていました。

お子様達の幸せそうな笑顔がみれて、私たちも幸せな気分になりました。

3時のおやつは手作りの誕生日ケーキ♡

ケーキに乗っているイチゴはハートに変身していて

お子様に伝えるとイチゴを手に持ちお友達同士で見せ合う可愛らしい姿が見られました!

ケーキは大人気でおかわりの競争になるほどでした(^^)/

来月のお誕生日会も楽しみですね★★