こいのぼりを作ったよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

こいのぼりを作ったよ?

2022-05-06

こいのぼりを作ったよ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

 

 

今回は、先日作ったこいのぼり製作の様子をお知らせします

 

いちごぐみ?は、お花紙をくしゃくしゃビリビリして作りました

にぎにぎ握っておにぎりのようにしたり、、

ぜ〜んぶ集めてくしゃくしゃっとしたり、、

ビリビリ〜っと破いたり、、

最後は保育士と一緒に透明な袋の中にお花紙を入れていきました

保育士が袋の口を開きながら入れていたのですが、中には「自分でやりたい」と真剣な表情で頑張っていたお友だちも

素敵なこいのぼりができました

 

りんごぐみ?は、エアパッキンのスタンプをして作りました

ラップの芯を使って、ぺったん

自分で好きな色を選んで、ぺったん

スタンプの端の方はインクが付きにくくて苦戦する姿も見られましたが、『ぎゅっ』と指や手のひらの力を使って模様を付けていました

「わあ!お花みたい!」「きれいだね~

保育士とお話も楽しみながら作りました

 

玄関にはももぐみさんの素敵なこいのぼりも飾ってあります

指スタンプで体を作り、ヒレは足形をぺったん

小さな手の小さな指スタンプがももぐみさんらしいですね

可愛らしいこいのぼりが出来ました

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに