読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ?

2022-05-02

読み聞かせブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

ゴールデンウイーク、みなさんはいかがお過ごしでしょうか

 

本日は読み聞かせの様子をお知らせします

 

ももぐみ?(連休前の様子です?)

朝のおやつの前に【だるまさんが】の絵本を読みました?

保育士が絵本の言葉に合わせて体を揺らすと、、

にっこり笑顔のもも組さん

声色の変化や、ページをめくって絵が変わるのも興味津々でじっと見ています

 

いちごぐみ? りんごぐみ?

まずは『お花がわらった』の歌をみんなで歌いました

みんなもほっぺにおててを当てて「いいお顔〜

上手に歌うりんごぐみさんを見ていちごぐみさんも興味津々です

今日は【まかせとけ】という絵本を読みました

みんなが大好きな乗り物のお話だったので、とても興味を持って見ていましたよ

真剣な表情です!

 

最後はお昼寝の前の一コマ

いちごぐみさんとりんごぐみさんでおやすみなさいのご挨拶をしています

\「それではみなさん」「「おやすみなさ〜い」」/

小さないちごぐみさんですが、しっかりと座っているりんごぐみのお兄さんお姉さんの姿を見て真似っこ。上手に座って挨拶ができました

異年齢で一緒に活動や生活するのも、とても良い刺激になります

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに