?読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

?読み聞かせブログ?

2021-12-01

?読み聞かせブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

朝みんなが登園してくる頃はだいたい気温が一桁台。寒さが身に染みるこの頃の安曇野です

そんな時期になると少し心配なのが感染症保育園では、日々の手洗いに更に力を入れていっています

きれいになると気持ちいいね

 

今週の読み聞かせの様子をお知らせします

ももぐみ?いちごぐみ?

朝のおやつの前に【さんかくならんで】という絵本を読みました?

いろんな色の三角▲△が出てきて顔を作ったり、たくさん集まったり、カラフルな色彩に大人も見ていて楽しい絵本の一つです

英語のカリキュラムでやっている【色】を「レッド!」「ブルー!」と言う子も日々取り組んでいるカリキュラムが活きているな~と感じる場面でした

ももぐみのお友だちもいろんな色に惹かれ、ニコニコで見ていました

 

りんごぐみ?

おやつの前に【いろがみびりびりぴったんこ】と言う絵本を見ました?

2歳の制作でよくやる折り紙をびりびりちぎって造形をしていくこの絵本。りんごぐみもこの前やったハロウィンの制作のちぎり貼りを思い出して楽しんで見ていました

「ぴったんこ」の所はお友だちも一緒に大きな声で言ってくれたりと、楽しく見ることが出来ました

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに