おもちゃの寄付を頂きました❣ & ?読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

おもちゃの寄付を頂きました❣ & ?読み聞かせブログ?

2021-10-13

おもちゃの寄付を頂きました❣ & ?読み聞かせブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

 

先日、おもちゃの寄贈をしていただきました

こんなにたくさんのおもちゃ

子どもたちも「なになに~?」と興味津々です

寄付してくださったS様、本当にありがとうございます。

保育園で大切に使用させていただきます

 

 

今週の読み聞かせの様子です

?ももぐみ?いちごぐみ

始まる前に果物の手遊びをしました

少しだけ、紹介します(グーチョキパーのリズムで)

?ぱいなっぷるぷる~ぱいなっぷるぷる~

とうもろこしこし とうもろこしこし

ぴーまんぴっぴ ぴーまんぴっぴ

きゃべつがキャー!キャベツがキャー!

という子どもたちの大好きな手遊びです

【おいもさんがね。。。】という絵本を読みました?

おいもさんが旅に出かけて最後はこれからの季節にぴったりの美味しいものに?!

出来上がった?をパクり甘い味がするかな

 

?りんごぐみ

【しろいおひげ なにたべた?】という絵本を読みました?

絵本に出てくるお友だちが色々な食べ物を食べて”おひげ”が何か当てる参加型の絵本です

よ~く考えているのかな

わかった~と嬉しそうな表情です

大人が一緒に見ていても なんだろう。。と考えて楽しめるそんな絵本です

給食やおやつで出てくるメニューにもおひげのできるものがあるかな

 

今週もブログを読んでくださり、ありがとうございました

次回もお楽しみに