絵本読み合いブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

絵本読み合いブログ📚

2024-05-22

絵本読み合いブログ📚

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園安曇野園です❣️

 

先週の絵本ブログでは戸外活動の様子をお届けしました😌💓今回は室内遊びでの可愛らしい子どもたちの姿をお届けしますね🚗

 

もも組さんのお友だちは、つかまり立ちができる素敵なおもちゃがお気に入りです💓「立っちが上手だね!」と褒めてもらえると満面の笑みを見せてくれました😍

乗り物のおもちゃも大人気ですよ✨ボタンを押すといろんな音が聞こえてきます🎵上手に走らせていますね☺️

いちご組のお友だちも乗り物のおもちゃが大好きです🚙💞

給食後のお着替えが終わると、道路が描かれた絨毯と乗り物のおもちゃで遊ぶことが定番になってきています😆🌟

お人形さんを乗せて走らせる可愛らしい姿も見られています☺️

「ぷっぷー!とおりまーす!」と想像を膨らませながら楽しく遊んでいますよ🎵

 

 

それでは、絵本読み合いの様子をお届けしますね

 

もも組🍑

『くだものさん』という絵本を読みました🍎

「ぽろりーん〇〇さん」と果物の絵が出てくると、指さしをしたり嬉しそうに、にこにこしたりするもも組のお友だち☺️

本を近づけると、果物の絵を触ってみようと手を伸ばしたり、お口を近づけて食べようとしたりと😋とっても可愛らしい姿を見せてくれました💗

 

いちご組🍓

『ノンタン あわぷくぷく ぷぷぷう』という絵本を読みました🛀

たくさん遊んで泥だらけになったノンタンとどうぶつさんたちがお風呂に入ることに☺️泡でゴシゴシすると、たくさんの泡ができましたよ🫧興味津々で見つめている子どもたち💓泡の中からしっぽやお耳、おててやおひげが見えました❣️「これはだーれ?」と聞いてみると「たぬきさん!」「うさぎさん!」「ノンタン!」と元気よく答えてくれました🌟

 

 

りんご組🍎

『しろくまちゃんのほっとけーき』という絵本を読みました🥞

しろくまちゃんが、フライパンやボール、お皿を用意していると“何を作るのかなぁ”とわくわくして見ていた子どもたち💓

ホットケーキを作ることに気がつくと、「おうちでつくったことある!」「〇〇もつくってみたい!」とお話をしていましたよ☺️

完成したホットケーキを見ると、「おいしそ〜」とほっぺたに手を当てる可愛らしい姿も見せてくれました💓

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました❣️

次回もお楽しみに😌