読み聞かせブログ📗|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📗

2022-08-31

読み聞かせブログ📗

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園安曇野園です😌✨

ここ最近で一気に秋めいてきた安曇野です🍂

日中も涼しい日が多く、お散歩にはとても良い気候が続いています👣

またお散歩の様子もお知らせしていくのでお楽しみに☺️💕

 

本日は読み聞かせの様子をお知らせします🎵

ももぐみ🍑

ももぐみさんが大好きな『トントントントンアンパンマン』の手遊びです☺️

「キラッキラッキラッキラ」のところも保育士の真似をしてやっています💓

【なーんだなんだ】の絵本を読みました📖

パンダさんに興味津々の子どもたち。

繰り返し出てくる「なーんだなんだ」のリズムがとても心地よく、なんとなく一緒に声を出してみるお友達もいました

みんな、真剣な表情で見ていました👀

 

いちごぐみ🍓

お昼寝の前に【かくれんぼでもういいかい】という絵本を読みました📖

お家のいろいろな場所に隠れている動物たちを探していく絵本です。

これがなかなか難しい!

子どもたちも、先生のヒントを頼りに一生懸命探していました🔍✨

「あった〜!」と嬉しそうなお友だちも💕

「探す」「考える」絵本は1歳児には難しいかも、、と思いきやかなり集中してみることができていました👏

 

りんごぐみ🍎

給食の前に【わにわにのおおけが】と言う絵本を読みました📖

楽しい制作の途中で指を怪我してしまうわにわにに、心配そうな表情の子どもたち🥺

でも最後には完成させられて、一安心♬

ドキドキしたけど、楽しい絵本だったね💓

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました😊

次回もお楽しみに🎵