読み聞かせブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📕

2022-08-24

読み聞かせブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

最近はぐっと秋の気配が近づいている安曇野です🍃

あと何回か水遊びができたらいいな〜と思っているのですが、、、秋はすぐそこまで迫っているようです👀

 

今回は、読み聞かせの様子をお知らせします☺️

りんごぐみ🍎

まずはみんなで『1本と1本でどんな音?』の手遊びをしました🎵

手先が随分と器用に動かせるようになったりんごぐみさん。手遊びも保育士の真似をしてニコニコで楽しんでいます✌️

 

この日は【せんろはつづく】という絵本を読みました📕

子どもたちが色々な知恵やアイデアで線路をなが〜くして行きます

「どうする?」「こんなときは、、?」子どもたちも、絵本の中の子どもたちと一緒に考えながら物語を楽しんでいました❤️

 

本日も、ブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに🎵