読み聞かせブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ

2022-08-17

読み聞かせブログ

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

皆様、お盆はどのように過ごされたでしょうか

お仕事だった方も、お子様と一緒にお休みを満喫した方も、今日からまた頑張っていきましょう

 

本日は読み聞かせの様子をお知らせします

ももぐみ

給食を待っている時間に【いろいろばあ】という絵本を読みました

絵の具のチューブからいろいろな色の絵の具たちが出てきます

写真を見て分かる子どもたちの集中っぷり

この時間だけはご飯のことをちょっぴり忘れ、興味津々で見ていました

 

いちごぐみ

まずはみんなで『あたまかたひざポン』の手遊び

保育士の真似っこがとても上手ですね

今日読んだのは【どうぶつどんどん】という絵本を読みました

子どもたちの大好きな絵本で、何度も「読んで!」とリクエストがあります

動物に触れたくてどうしても前に出てきちゃう、、!そんな姿も可愛らしいです

 

りんごぐみ

りんごぐみさんは好きな絵本を見つけて自由に読む時間を設けています

文字を読むのは難しいけれど、絵を見たり保育士が読んだ内容を覚えて声に出す子も✨

「絵本を見るときは、『しー』だよ」と教えてくれるお友だちも

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに