読み聞かせブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ📕

2022-07-26

読み聞かせブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

今週も、天気の良い日は水遊びを楽しんでいます

初めの頃よりだいぶ水にも慣れ、ダイナミックに遊ぶ姿も見られています

園庭で育てているトマトにも、「お水あげなきゃ〜!」とせっせと水くれをしてくれる姿も⭐️

みんなの水やりのおかげでこんなに大きくなりました

りんご組のお友だちは、早く赤くならないかな〜と毎日観察しています

 

本日は、読み聞かせの様子をお知らせします

いちごぐみ

お昼寝の前の時間に【あかちゃんたいそう】という絵本を読みました

赤ちゃんが色々な動物たちと一緒に体操をするこの絵本。

「あ!にゃあにゃあ!」「ブーブー✨いたよ〜!」と指をさして大興奮の子どもたちでした

一緒に体を動かして楽しむ姿もありましたよ

 

りんごぐみ☀

お昼寝の前に【こねて のばして】という絵本を読みました

タイトルの通りこねたり、のばしたり、、さらには叩いたり、ひとやすみしたり、踊ったり!

最後は一体どうなったのでしょうお子さんにぜひ聞いてみてください

少し長いお話ですが簡単な言葉と分かりやすい絵で子どもたちも思わず大笑い

楽しい絵本の時間になりました♬

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに