?読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

?読み聞かせブログ?

2021-07-21

?読み聞かせブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

先週にはようやく梅雨も明け、さらに暑さが厳しくなってきましたね

水遊びもたくさん行うことが出来ていて、子どもたちも毎朝「今日はお水やる?」と嬉しそうに登園してきてくれています

 

今週の読み聞かせの様子をお知らせします

 

?ももぐみ?いちごぐみ

【だるまさんの】の絵本を読みました?

ももぐみのお友だちもだるまさんの絵や、保育士が体を使って表現している姿に興味を持ってじーーと見ていましたよ

だるまさんと一緒に子どもたちも「目」や「毛」など、自分の体のパーツを真似て指さしたり触れたり参加しながら楽しんでいました

 

?りんごぐみ

おはなしの前に、『トントントントンアンパンマン』の手遊びをしました

みんな大好きアンパンマンとってもノリノリでやってくれます

「さ~い~ご~に~手はおひざ、ぽん!」で静かになった中でこの日に読んだ絵本は。。。

【ペンギンきょうだい れっしゃのたび】という絵本です

電車に乗ってお出かけのペンギンきょうだい、どこに行くんだろう

絵のタッチも可愛くて、子どもたちも真剣に見入っています

電車に乗ってお出かけ、楽しそうですね

楽しいお出かけが出来る日々が待ち遠しいですね

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに