リトミックカリキュラム♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 明石本園】

あかしえん
明石園
兵庫県明石市大久保町大久保町592-4
050-5807-2408 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

明石園ブログ

リトミックカリキュラム♪

2023-02-03

リトミックカリキュラム♪

こんにちは

サンライズキッズ保育園 明石園です

 

リトミックカリキュラムの様子です☺️

 

おもちゃのチャチャチャに合わせて楽器遊びをしました♪

 

🍎2歳児さんはすずを使って、

🍑0歳児さん、🍓1歳児さんはタンバリンを使って、

チャチャチャのリズムになると

リズムよくノリノリでチャチャチャと鳴らしていましたよ♪

 

楽器の持ち方も上手になりました☺️

 

貨物列車ではピアノが聞こえてくると…

お友だちの背中や肩を持ち、列車になりきって連結🚃🚃🚃

ながーい列車の日には、10人で連結するときもあります😂

 

さくらんぼ体操では色々な動物になりきり…

 

🐻くま

手と足で身体を支えながらゆっくりと歩きます。

 

🐢かめ

手で足を持ち甲羅の形をつくります。

はじめの頃は甲羅を作るのが難しかったお友だちも

甲羅を作れるようになりました👏✨

 

🐊わに

腕の力で前に進んでいきます。

腕の力だけで進めるようになりました!

 

他にもアヒルやどんぐりにもなりきり、全身を使って遊びました✨

 

🐙サンライズキッズ保育園 明石園では、

令和5年度の新入園児さんの募集を行っています。

まだ若干名の空きがありますので、ぜひご検討下さい

🍑組 0歳児:2名

🍓組 1歳児:2名

🍎組 2歳児:0名

 

全員で19名のお子様をお預かりをさせて頂く、小規模認可保育園です

見学も随時受け付けています

☎ 050-5807-2408 担当者 本岡まで