絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 矢吹町本園】

福島県西白河郡矢吹町大和内181番182番
050-5807-2386 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

矢吹町園ブログ

絵本ブログ

2022-03-09

絵本ブログ

こんにちは?

サンライズキッズ保育園矢吹町園です。

今週の読み聞かせ絵本は「ちょうちょう ひらひら」です。

ちょうちょうがひらひら飛んで色んな動物にぴたっと・・・とまりますよ?

しかさんにぴたっ!

次は誰のところに飛んでいくのかな〜

「いた!」ちょうちょうを見つけた よ

うさちゃんの真似をして うふふ

 

しかさんニコニコ〜?

 

ぞうさんエ〜ン?

動物の表情を読み取って真似っこ遊びも得意なんですよ

こうして、絵本を見ながらお友だちと遊べるようにもなりました。

りんご組さんは、ちょうちょういるかな〜と広場に行ってみましたよ(^O^)

ちょうちょう?ひらひら飛んでるかな〜

みんなでゴロンとして青空を眺めて、とっても気持ちの良いお散歩になりました?