こわめっこしましょう👻 泣いたらまけよー👻|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 宇都宮本園】

うつのみやえん
宇都宮園
栃木県宇都宮市東浦町21-69
050-5807-2418 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

宇都宮園ブログ

こわめっこしましょう👻 泣いたらまけよー👻

2023-11-22

こわめっこしましょう👻 泣いたらまけよー👻

 

こんにちは😊サンライズキッズ保育園宇都宮園です⭐️

 

今日は、「こわめっこしましょう」という絵本をご紹介します👻

 

先日の朝の会で読み聞かせを行った絵本「こわめっこしましょう」

こわめっこってなんだ?っと思った方多いのではないでしょうか?

♫ にらめっこしましょう 笑うと負けよ あっぷっぷー は誰でも一度は

遊んだことのある歌遊びですが、この絵本では泣いたら負けなのです👻

 

そして、「にらめっこ」ではなく「こわめっこ」

なかなか怖いイラストのおばけたちとこわめっこをしていくのですが

絵が怖い!怖い!

 ひとつ目お化けが表紙を飾っています!

 

特に魔女さんとの戦いではあまりの怖さに「きゃー」と悲鳴があがりました🙀

 

 

 

♫こわめっこしましょう

泣いたら負けよ

あっぷっぷー

 

 

顔を隠しながらそっと見る子や「こわくないよー」と話す子

 

最後は、みんなで鬼さんとこわめっこ!👹 みんなの怖い顔に驚いて、、、。

 

泣いてしまう赤鬼さんでした👹💦

 

 

怖いお化けの出てくるお話しもみんなで読んだら怖くなかったね!!

 

🐣サンライズキッズ保育園宇都宮園🐣では園児募集中です!  園見学も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください😊

 

インスタグラムでは、宇都宮園の毎日の様子を公開中!

是非、見に来てくださいね❤️

https://instagram.com/sunrisekidsutsunomiya?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr