カリキュラムブログ🏃‍♀️💨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 宇都宮本園】

うつのみやえん
宇都宮園
栃木県宇都宮市東浦町21-69
050-5807-2418 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

宇都宮園ブログ

カリキュラムブログ🏃‍♀️💨

2023-02-20

カリキュラムブログ🏃‍♀️💨

こんにちは😊サンライズキッズ保育園宇都宮園です⭐️

今日は体操カリキュラムの様子をお伝えしたいと思います🥰

 

最近子どもたちのお気に入りの「どうぶつ体操」

曲に合わせてうさぎさん🐰や蛇さん🐍、アヒルさん🐦、ゴリラさん🦍の真似っこをする体操です。

 

ゴリラさんのところは、子どもたちもお気に入りで力強い足踏みをしながら身体を動かすことを楽しんでいます🥰

毎回、保育者の動きをよく見ながら真似して体操をしています!

 

 

体操で身体が温まったあとは、マット運動やサーキット遊びをしています

 

マットの上ではハイハイやゴロゴロ転がる動きを楽しんでいます🥰

 

時にはマットの上をワンちゃんとお散歩を楽しむ子もいます🤭

 

 

サーキット遊びではマットに加えて、バランスストーンにも取り組んでいます⭐️

 

お友達と向き合いながら、、、😊

 

先生と手を繋いでチャレンジ!

 

 

1人でバランスをとりながら、渡れるようになる子もちらほら見られるようになりました👏

 

 

バランスストーンをお椅子にして、ちょっと休憩😌☘️

 

 

ウォーターベッドの上も歩いてみたよ✨

 

 

様々な経験をする中で、身体の扱い方が上手になり、ちょっとした段差を一人で乗り越えられるようになったり、滑り台に挑戦したりと多様な動きが出来るようになってきました👍

 

これからも色々な経験をしながら、健康で丈夫な体づくりをしていけたらと思います🥰