✨?お誕生会??✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

✨?お誕生会??✨

2021-02-26

✨?お誕生会??✨

こんにちは!

サンライズキッズ都賀園です♪?

少しずつ春の訪れを感じる中、卒園や進級が近づくにつれ、子どもたちの成長を感じる日々が続いています✨

今週は、2月のお誕生会のご様子をお伝えします✨✨

素敵な冠を被って、ハイポーズ?

とっても素敵な写真が撮れました♪

 

最初は、?「たんじょうびおめでとう」の絵本の読み聞かせから始まりました?

みんなこの絵本に出てくるこぐまちゃんが大好き❤

真剣に聞いていますね?

こぐまちゃんがお誕生日にもらったたくさんのプレゼントの中から、

お誕生日のお友達に、

「何のプレゼント?がほしいかな❓」と保育者が尋ねると、、、

2人とも「消防車?の玩具が欲しい❣️」と、

指差して嬉しそうに教えてくれましたよ☺️✨

 

続いて、お誕生日のお友達に質問をしました!

「好きな色は何ですか??」

??恥ずかしかったようでもじもじしている姿が、とっても可愛いかったです?

「女の子だから、ピンクが好きかな〜?」と先生と答えてくれましたよ?

??「う〜ん」

悩んでいる様子?「あかかな❓あおかな❓きいろかな〜⁉️」といくつか色を伝えると、

??「あか‼️」とにっこり笑顔で答えてくれましたよ⭐️

「好きな動物は何ですか??」

??やはり恥ずかしいようで、もじもじ?最高にCUTEです!

担任の先生が「ぞうさんかな〜??」と教えてくれました♪

??「…(一生懸命、考えています。たくさんありすぎて悩んでいたようです)」

先生が「うさぎさんかな??ねこさんかな〜??ライオンさんかな??」

と様々な動物さんの名前を出すと、

??「がおっー♪」と話し、ライオンさん?と嬉しそうに教えてくれましたよ✨

 

先生からお誕生日カードのプレゼント?をもらいました?

先生ありがとう??嬉しいな〜?

嬉しそうにお誕生日カードを開いて写真を見せてくれましたよ❣️

 

続いては、みんなが毎月楽しみにしてくれている、先生達からのプレゼントです?⭐️

今月は、カードシアター「はたらくくるまがやってきた」のお話です!

「ぱとかーだ!」

「きゅうきゅうしゃきたね!?」

パトカーや救急車、消防車などたくさんのはたらく車が出てくると大興奮な子ども達でしたよ✨

これで、2月生まれのお誕生日会はおしまいです✨

2人とも元気いっぱい大きくなってね?おめでとう〜??✨

 

続いて、食育のご様子をお伝えします?

おやつのパンケーキの上にホイップクリームで飾りつけしました?

最初に、絵本「こぐまちゃんのほっとけーき」の読み聞かせです?

エプロンと三角巾で用意もバッチリ❣️

?こぐまちゃんみたいに、みんなも先生と一緒に作ってみましょう?

?いちご組さんからスタートです❣️

皆とっても真剣な表情ですね!

みてみて〜✨上手にできたよ☺️

「美味しいね〜?」

「楽しかったね〜?」

みんなもくもくと食べていましたよ?

自分で生クリームを絞ったパンケーキ、

?ごちそうさまでした??

 

次は、?りんご組さんがチャレンジ‼️?✨

エプロン着て準備万端✨

先生の説明を静かに聞くことが出来ていますね☺️?

では、やってみよう‼️‼️

「おいしくな〜れ?」

「おぉ!けっこう出るね✨」

少し力をいれて、ぐっと生クリームを押すと、

たくさんでてきたね?✨

上手に絞れたよ、ハイピース!✌️

?とっても上手にできたね?✨

ココアパンケーキ?ごちそうさまでした?

最後は皆で、ハイピース!

来月卒園のりんご組さん?

りんご組さんと一緒に楽しい思い出を沢山作りたい先生達は、3月も楽しい活動を計画中です?✨✨

一日一日を大切に楽しく過ごしていきたいですね?

 

どうでしたか☺️

今週も可愛い子ども達のご様子をお伝えしました?

⭐️⭐️また来週もお楽しみに⭐️⭐️

 

☆サンライズキッズ都賀園では、令和2年度の園児定員は満員となっています。

令和3年度の園児募集を行っております!!

ご入園をご希望の方はぜひ園までお問い合わせ下さい。

☆サンライズキッズ都賀園では、子育て相談を実施しています♪

お気軽にお電話ください♡

☎️050-5807-2302

よろしくお願いします!