寒くても元気いっぱい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

寒くても元気いっぱい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

2020-01-17

寒くても元気いっぱい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

こんにちは☀️

サンライズキッズ都賀園です?

お正月休みも終わり、1月も半月が過ぎ、子ども達も少しずつ普段の生活リズムに戻ってまいりました。

本格的な冬真っ只中ですが、体調を崩す子どもはほとんどおらず、笑顔あふれる毎日を送っています?

今週も都賀園の子ども達は寒さに負けず元気に過ごす事が出来ました?

日によっては風が強く、戸外に出るのも躊躇してしまう程寒い日がありますが、子ども達の体調に気をつけながら、子ども達と沢山体を動かしたいと思います!

 

今週も外遊びや室内での様子をお伝え致します✨

新しいコースの西都賀中央公園では、平行棒があり「なになに〜!?」と興味津々の子ども達??

最初は、怖いよ〜?となかなか登れない子もいましたが、先生と一緒に手を繋いで渡ると…出来た!!と嬉しそうな子ども達です?

一回出来た後は、スイスイ登り、最後は出来たよ〜!先生とハイタッチしていましたよ?

滑り台もあり、少し高いですが怖がらずに登り滑っていますよ?

「1.2   1.2?‍♂️」

シューーーッ!!

ばぁっ!!

色々な遊具や広場があり子ども達もとても嬉しそうです?

これからも沢山遊びに行き体を動かして遊びたいと思います?✨

カキカキ〜✏️木の棒でお絵描きするのも大好き?

 

 

続いては、室内の様子をお伝えします✨

新しいおままごとのおもちゃが加わり嬉しい子ども達?

子ども達は店員さんやお客さんになりきり、色々と子ども達で遊びの内容を展開しながら遊んでいます✨「いらっしゃいませ〜」「どうぞめしあがれ?」観察力が豊かな子ども達から飛び出す言葉にびっくりさせられることもありますよ。ごっこ遊びはお友達や先生と関わることで、コミニュケーションを能力も養われます✨

子ども達が作りだす世界はとっても楽しいです??

年齢関係なく楽しく遊ぶ姿は、とても素敵です?特に2歳児さんはお世話大好きなので、作っては食べさせてと大忙しですよ?

お皿に並べて〜?

「みんなでいただきます、するよ〜?」

もぐもぐ〜?

お茶もいれますね〜?

カンパーイ?

「見てみて〜?僕の顔?」

見えませんね?誰ですか〜??

 

 

マット遊びも大好き!!

ピョンピョン跳ねたり、コロコロ転がったり?

どんぐりどんぐりコロコロ〜?0歳児さんの上でコロコロするのが大好きです?

 

最後は、帰りの会の様子をご紹介します

キーボードの音楽が流れると、手をパチパチたたいてノリノリの子ども達?

今日も楽しく過ぎました〜?

と大きな声で歌っていますよ?

またまた明日〜?

元気な声でお帰りの会は終わります!

 

どうでしたか??

今週も楽しい都賀園の子ども達の様子が伝わりましたでしょうか??

また来週も元気いっぱいの子ども達の様子をお伝え致しますのでお楽しみに〜!!

 

 

 

 

 

サンライズキッズ都賀園では、令和2年度の園児の募集を行っております。

随時ご見学も出来ますのでご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせ下さい。

(今年度の園児定員は満員となっています。)

☎️050ー5807ー2302